• ベストアンサー

海外での日本語変換

海外でホームスティしている娘から質問がきました。 スティ先のPCをかりて、hotmailで日本語で入力できたのですが 日本語変換ができなくなりローマ字で入力しなければならない状態と の事。 日本語変換はどのようにしたらよろしいでしょうか。 娘は中学生です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

日本語を読み書きする方法を書きます。 <読む方法> インターネットの画面から、「表示」→「文字の形状」→「自動選択」もしくは、「その他」から「日本語」を選ぶ <書く方法> 1.「スタート」→「コントロールパネル」→「地域と言語選択」→「言語」→「詳細設定」→「日本語」を選んで「追加」 (※スティ先のPCなら、上記の手順で、「追加」の代わりに「削除」をして、元に戻してから日本に帰りましょう。) 2.それでもダメなら、こちらのサイトをお使い下さい。 http://sumibi.org/?long=1

ja93frt
質問者

お礼

ありがとうございます。 2.のサイトがあるのですね! 感謝いたします。

その他の回答 (1)

• orb01
回答No.1

Windows 2000/XPの場合は、 1. Click Start, and then click Control Panel. 2. Click Date, Time, Language, and Regional Options, and then click Regional and Language Options. 3. Click the Languages tab. Under Text services and input languages, click Details. 4. Under Installed services, click Add to add the IME of your choice Windows ME/98/95/4.0の場合は、下記のリンク先からGlobal IMEをダウンロードしてインストール

参考URL:
http://www.microsoft.com/windows/ie/ie6/downloads/recommended/ime/default.mspx
ja93frt
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、娘にメールします。