• 締切済み

生活の足しになる副業はありませんか?

こんな質問だと『働けよ』って言われるだけかもしれませんが普段は普通にOLをやっています。 しかし6月だというのにボーナスの話がでません。 これってボーナスはないって事になりませんか? ボーナスをあてにしていた部分もあり、お給料も毎月少ないので、何か副業があれば嬉しいなと思い投稿しています。 【これで稼げた!】【これなんてどうかな?】 そんなものがあれば教えてほしいです。 また株なんかも考えていますが、素人が手を出す分野ではありませんよね…? 回答お待ちしております

みんなの回答

noname#206832
noname#206832
回答No.4

株は相当慣れないとますます困ったことにはまりこむ 可能性が高いかと思います。 はっきり言えば、そこまで緊急に、というのでは どれもこれも難しい感じはあります。 アフィリエイト、背どり、バイト。。。 他の方が進めていらっしゃるように、どうしても 切羽詰まっているのでないのなら、着実にスキル アップや情報収集に励むのがいいかと思います。 また、何らかの事業的なことを行うのであれば 当然ですが、誰でも簡単にできるようなことには 大挙して人が押し寄せます。その結果、すぐに 単価が下がり始めます。 短期ではなく、まともな事業を起こそうと思えば 当然ながら膨大な自己への投資が必要になります。 ですが、逆にいえばだからこそ、大挙して人が 押し寄せず、長期的に安定した利益が出せる、 というのもまた真理かと思います。 私も何かあるはず、と思いあれこれ探した時期も ありましたが、やはり楽して稼ごうと思うと 何かしらが犠牲になる、というのが本音の所 です。短期的にはもちろんありますが、すぐに ダメになります。 たた、自己へ投資し続けたり、情報収集して いれば間違いなくそういう方向には近づいて いきますし、短期的なネタに気がつく機会も 多くなって来ます。諦めずにあれこれ探しながら 自己修練を重ねるのがよろしいかと思います。 一応、いくつかはあげておきますが、手は出さない 方が無難です。 現在、知っての通り、株価や為替が乱高下して います。なので、当然もうける機会はあります。 ただし、外れれば膨大な損失がでることに なります。 夜のバイト。時給にして、信じられないような 数字になります。文字通り、見も心も売ることに なりますが。 家庭教師のバイト。こちらは多少ましです。時給 もそれなりですし、人の役に立つことができます。 たたし、当然コミュニケーション能力や学力が 必要になってきます。 背どり。中古ショップなどで商品を仕入れ、ネット オークションへ出品します。うまくすれば差額で 大分儲けることができます。ただし、当然中古 ショップの人には恨まれますし、売れ筋の商品を 把握するのもなかなかに大変です。 女性向けではないですが、引っ越し関係のバイト。 わりとお給料がいいです。ただし、当然人様の ものを運送するので、色々な変なものもありますし、 壊したら洒落になりません。 あとは簡単な資格でわりと時給のあがるのがフォーク 免許とか危険物関係(ガソリンスタンド)であった かと思います。当然資格取得の手間などが かかりますが。。 IT関係の資格などを取得してSOHO事業。自宅で 仕事ができます。あまり詳しくはないですが お仕事もその手のHPにいけばいろいろあるよう です。単価はあまりよくはないのであくまで お小遣い稼ぎのようになってしまうかもしれま せんが。。。 この辺にしておきます。繰り返しますがあまり 変なものには手は出さない方がよろしいかとは 思います。気がついたら破産していたとか 刑務所の中だったとかになりかねません。 私も保証とかはできないのでご自身で十分に ご検討のうえ、お願い致します。

• bari_saku
回答No.3

いくらでもありますが、「誰でも稼げる」となるとコンビニ等のバイトあたりが一番確実です。 でも大抵はそういう副業は禁止されていますよね。 となると、支出を削減するのも有効です。 でなければ、今回は仕方ないので貯金から出すか。 ボーナスは突然ゼロになることも普通にありますので「ボーナス出ない→人生詰み」のようなやりくりは禁物です。

• ymzimss
回答No.2

普通にOLをされていらっしゃるとのことですが、本気にOL(仕事)をなさったらいかがでしょうか。 残業をしたら、給料も増えるのではありませんか。副業を考える余裕もなくなると思いますよ。 それに、一般的に企業では、就業規則により副業を禁じていますよ。その辺りを確認していらっしゃいますか。会社の就業規則や職務規定を読んだことがありますか。また、昨年はいつ支給されたのか調べましたか。公官庁にならって6月末支給の会社が多いですよ。 23歳の女性が、副業など考えないことです。本気でOLをすれば、今ご自分の会社がどんな状況か、ボーナスも払えない状況か、先輩OLや上司、担当役員が今何をしているのか、観察していますか。 給料やボーナスは貰えるのが当然と、権利の主張ばかりしていても仕方ありません。会社に対し、今自分は何ができるのか、何を貢献できるのか、社員としての義務を果たせているか、考えたことはありますか。経営者からみて、貴方はボーナスを払いたくなる人材でしょうか。 そういったことを、じっくり考えることも大切です。 あと、世の中の動きがどういう方向に向かっているのかと、ご自分の会社の置かれた立場を考えてみましょう。アベノミクスは、本丸に突入しようとしている。今後10年で、国民所得を150万円上げると公約している。自分の会社はどうなのだろう。業界的に、フォローなのかアゲインストなのか等そういう考えを纏めて、上司にぶつけてみるのもいいでしょう。 上司の貴方の見方も変わるでしょう。貴方の行動や言動、仕事振りが変われば、きっと仕事を回してくれると思いますよ。本業で稼ぎましょう!

回答No.1

副業なんて(投資も含めて)腐るほどありますが、 普段の生活の中から見つけるのが一番楽です。 お金になるかどうかは後回しで、まず、 自分がどのような事に日々時間を割いているのか? 周りの人達と違う点はどこか? 周りの人達より有利な点は何か?等を把握します。 その後で、それをお金儲けに 結び付けられないかを模索します。 自分だけではなく、貴方の両親や兄弟、 友達等も考慮して考えれば、更に幅が広がります。 下記はその一例です。 ☆社員価格で購入したものや、仕事上無料で  手にいれる事の出来るグッズを転売する ☆周囲の人間から不要な物を頂いて転売する ☆趣味にしているor詳しく知っている物を  海外のオークション等で落札し、転売する ☆趣味のブログを作成してアフィリエイトをする ちなみに、私は同じグループ内の おもちゃショップに縁があったので、 ネットで安く購入したものをそのお店に売る事で 半年で20万円くらい稼ぎました。 株等の投資は完全に向き不向きがありますので、 あまりオススメは出来ません。 いくら知識があっても、向いてない人間がやれば 最終的に大損するのは目に見えています。 ただし、口座開設キャンペーンは ほとんどリスクがないのでオススメです。 一部、取引が必要なものもありますが、 即売買を終わらせれば大丈夫です。 以下を参考にしてみて下さい。 http://rich-navi.com/