• ベストアンサー

ウィッグ?エクステ?

こんばんわ^^ 私は昔病気で髪の毛が生えていませんでした。。 でも、何年か前から少しずつですが生えてきました。 正直今でも髪の毛をおろすことには抵抗があります。 友達から言わせれば「髪の毛細いねぇ~」とかなのですが私としてはすごく気になります・・特に後頭部の方が・・ できるなら髪の毛を短くしたりしておしゃれを楽しみたいんです(><。) いつも髪の毛は結わないと不安だし・・ こういう場合はウィッグをつけるのでしょうか?それともエクステなのでしょうか? 回答よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

• rockme
  • お礼率76% (111/145)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raimu0331
回答No.1

誰も回答されてないようなので。 エクステは地毛に取り付けるので、髪の毛が細いと髪に負担が掛かります。 洗髪しづらいので、髪の毛や頭皮に自信がある人にお勧めです。 頭皮が不潔になりがちなので、髪の発育に悪影響ですね。 そのてんウィっグは病気の人も着用しているし、 洗髪も関係ないのでウィっグの方がいいと思います。 参考にしてください。

rockme
質問者

お礼

ありがとうございます、参考にします^^