• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ウィッグ

ウィッグ 先日、シペラス様で金髪のロングのフルウィッグを普段用として購入しました。 被ってみて、結構良かったのですが、外に出ても金髪ウィッグの人を見かけません。むしろ金髪の人もあまり見かけません。なので、金髪ウィッグを被って外出するのに少し抵抗があります。 私が金髪のウィッグで外出しても、周りの人に変に思われないでしょうか? 私のように金髪のウィッグで外出する方はいますか? もしいたら、何か気を付けることとかはありますか? 例えば眉毛を金髪にするとか、、、 回答待っています。ちなみに私は高校生です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

いいと思いますよ。 だってファッションて、自分がそれがいいと感じたものを楽しむものでしょう? あなたが金髪ウィッグを欲しいと思い、実際にかぶってみてなかなかいいなと感じたのなら、 いまさら他の人はかぶってないとかそんなこと気にする必要はないのでは。 10年くらい昔にカラフルな髪の人が街中に多かった反動で、今は黒髪が主流の時代になってます。 だけど、みんな黒髪か茶髪なので、少々退屈だなと思っていました。 今こそ、金とか思い切った色を楽しむチャンスだと思います。 みんながやっていないことのほうが楽しいじゃないですか? 自分の感性のままにのびのびとおしゃれを楽しんでいきましょう! 金髪のためのアドバイス: ★眉毛はブラウンで描くと自然に見えます ★髪が派手なのにすっぴんではバランスが悪いので、アイメイク(マスカラ、アイライン、つけまつげ)に力を入れるといいと思います ★口紅は彩度が高くないナチュラルなピンクベージュがいいと思います ★ウィッグがちょっと浮いていたり、不自然に見えるときは、帽子やヘッドピースなどのアイテムをオンすることで全体的にしっくり落ち着いて見えます

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 私もみんながやっていないことをやってみるというのはすごくわくわくします。 これからどんどん人目なんか気にせず金髪を楽しんじゃおうと思います☆ アドバイスまで頂いて、ありがとうございました!感謝します!