エクステとウィッグで理想の髪型に戻したい

このQ&Aのポイント
  • 最近美容室でショートにしてしまったが、自分のイメージとは違いがありました。そこでエクステやウィッグを使ってロングに戻したいと考えています。しかし、学生であるため、エクステをボンドで付けることには抵抗があります。
  • 最適な方法や価格などについてのアドバイスを求めています。部分エクステや一時的なエクステの方法を試すことは可能でしょうか。また、エクステやウィッグを購入する場所も知りたいです。
  • よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクステとウィッグについて

最近美容室でショートにしたのですが 自分のイメージしてたのと全く違ったので エクステかコスプレ用のウィッグ?などをして ロングに戻したいなと思ってます。 でも自分は学生なので,エクステはボンド?などで付けると聞いて 私自身,オシャレと勉強は別々にしたいので ボンドで付けて,オシャレして学校に行くというのは あまり好ましくないなと思ってます。 なにか最良の方法を知ってる方が居たら 値段のことなどを含めて教えていただきたいです。 部分エクステとか一時的にエクステをするとか そのようなことをするのは可能なのでしょうか? 売っているとしたらどこに行けばよいでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

noname#184325

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi-tee
回答No.1

私はウィッグをお勧めします。エクステはボンドで接着したり、シールや編込みなど色々ありますよ。美容院によっても料金の差があります。高いから上手いという訳ではないので、気をつけてくださいね。私はエクステ経験者ですが、ある程度のお金も必要だし、メンテナンスやらで、美に対してマメじゃないと続かないと思います。若い子で、いかにもエクステです!って分かる子や、のびのびでスカスカなエクステをつけるよりか、ウィッグの方が良いと思います。エクステがボロボロの女の子を見ると、同じ女性として恥ずかしくなります。髪の毛が早く伸びるといいですね!

質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます!! 悩んだ結果,ウィッグにすることにしました! そうですよね。みっともないヘアスタイル見ていると 恥ずかしくなりますよね>< ご回答本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#129028
noname#129028
回答No.2

ショートなんですよね?だとするとエクステだとかなりの本数つけないと地毛になじみません。 部分エクステだと同じで本数ないとなじまないし、個人的には付けてて取れたりするから嫌いです。 エクステでも編み込みがあるからそれだと見えないようにつけて貰えば可愛いですよー 地毛がかなり短いならエクステだと2ヶ月が限界だしなじむのも心配なんでウィッグがおすすめです! あたしは常にエクステつけてるけど、とったりしたらウィッグ使ったりしてます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! エクステって結構,寿命が短いんですね・・・ 私はやはりウィッグにすることにしました!! 値段的にもちょうど良いと思ったので・・・ 本当にご回答ありがとうございました!