彼氏との関係の悩み - 別れを考える私の不安とは?

このQ&Aのポイント
  • 大学生の私が半年強交際している彼氏との関係に悩んでいます。彼は優しい人ですが、最近彼の行動に違和感を覚えています。また、彼の部屋の清潔さにも不安を感じています。さらに、私自身の心の動きにも疑問を抱えています。どうすればよいかアドバイスをいただきたいです。
  • 彼氏との関係に悩んでいます。最近彼の行動に違和感を感じ、彼の部屋の清潔さにも不安を覚えています。私自身も心の動きに疑問を抱えています。アドバイスをいただきたいです。
  • 大学生の私が交際している彼氏との関係に悩んでいます。彼は優しい人ですが、最近彼の行動に違和感を覚えています。彼の部屋の清潔さにも不安を感じています。どうすればよいかアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏との関係

彼氏と別れようか悩んでいます。 私は大学生で、つきあって半年強になる彼氏がいます。 互いの大学は離れていますがすぐ会いにいける距離です。 いつも彼が会いにきてくれ、とても優しい彼です。 しかし、最近なにか違うな…と感じてしまいます。 例えば、彼が「今日は寝坊して授業さぼった/遅刻していった」としょっちゅういうことです。 大丈夫なのかきいても、やるときはやる男だからといって笑っています。 私のとっている授業は少し厳しいのと、私自身の性格上そんなことありえない!と感じます。 また、彼からのプレゼントに蜘蛛が入っていました。 きっと彼の部屋は散らかっているので知らないうちに中に入ったんじゃないかなと思います。 でもかなりひいてしまいました。 こんなことがつみかさなって、ひとつ気になりはじめると嫌なことばかり目についてしまいます。 少し清潔感が足りないなと思うと最近はキスもしたくなくなってしまいました。 もちろんいい点もあって、サークルをがんばる友達思いの優しい人です。 だからこそ私の心がせまいんじゃないか?とか、一時的な気の迷いかなとか思ってしまいます。 でも同時に違和感を感じているんです。 自分のきもちがよくわかりません。 長文、乱文読んでいただきありがとうございます。 なにかアドバイスをいただきたいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

一度、相手に嫌な思い(嫌な事)をするとやたら嫌な面が見えてくる事が多々あると思います。 付き合っていく上で乗り越えないといけない壁みたいなものかな(笑) 本当に好きなら乗り越えられるし(嫌な面より良い面が見えてくる)乗り越えられなければ別れ るだけ! 少し距離を置いて考えて見れば良いよ!

Hdbzghaj
質問者

お礼

そうですね、考えすぎているのかもしれないです。 乗り越えなくてはならない壁…そう思うと少し楽になりました! 少し距離をおいて落ち着いてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#186034
noname#186034
回答No.3

まだ大学生で若いみたいなので別れちゃっていいんじゃないですか? キスも嫌って結構ヤバいですね^^;よっぽど嫌な感じがします。 まだ若いので無理にいいとこ探して我慢して付き合うより 他の人と素敵な恋愛を楽しんだ方がいいと思います^^

Hdbzghaj
質問者

お礼

はい、いったん距離をおいてみようと思います。 そして視野を広げて見てみます。 ありがとうございました。

  • tamokaze
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.2

男なんてこんなもんでしょ。 今の大学生ってこんなに幼稚なのですか? まだ恋や愛なんて言えるほど成長していない、それが問題でしょ。 暫く大人になるまで勉強をしていれば?

Hdbzghaj
質問者

お礼

私がまだ未熟な部分は多いと思います。 このことも通して、大人に近づくことができれば…と思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏に嘘ついた

    彼氏に嘘ついた 今日大学の授業が一限からあったのに、タイマーかけ忘れて寝坊しました。 寝坊したことが恥ずかしくて、お昼を彼氏と一緒に食べた時に、「出席した」と嘘をつきました。 でも授業の内容を聞かれて慌ててしまい、授業に出てないことがやんわりばれたみたいです。 嘘をついたのが恥ずかしいのと気まずいのと彼氏に合わせる顔がありません。 どうやったら立ち直れますか?

  • 彼氏との関係について

    彼氏との関係について 中学三年の女子です。 私には六年間付き合っている彼氏がいるのですが、実はまだ一度もキスしたことがありません。 彼氏も照れ屋なのか、前に一度、一緒に遊びに行ったときに「キスしないの?」と聞いてしまったことがあるのですが、真っ赤になって高校いってからと言ったので、私も別に急いでするものじゃないとおもったので特に気にしていませんでした。 ですが今日遊びに行った別れ際、突然彼氏がキスしてきたので、びっくりして思わず突き飛ばしてしまいました。全然嫌じゃなかったのですが、つい…。 そのあとは上の空の状態で別れたのですが…。 別にキスされたことは全く怒っていません。 ですが、前にそんなことを言っておきながら、実際にされたら突き飛ばす、というのは我ながら身勝手だと思っていますが、あの時は本当に反射的にやってしまって…。 やはり彼氏を傷つけてしまったでしょうか?本当に自己嫌悪でいっぱいなので、彼氏に謝りのメールを入れたいと思っているのですが、どんなふうに言えば良いと思いますか? すみません、こういった経験がほとんどないのでよくわからなくなってしまいました。 よろしくお願いします。 乱文失礼しました。

  • 彼氏のことで悩んでいます

    大学2回生女です。 10ヶ月ほど付き合っている彼氏がいるのですが、彼氏からHしたいと言われます。 私は初めてではないのですが、過去に嫌な思いをしたことがあり怖いのでずっと拒否しています。 怖いから嫌だと言うと「分かった」と返事をしてくれるのですが、30分くらい経つとまた言ってきます。 最近はキスされるだけで気持ち悪いと思ってしまいます。 なんで分かってくれないのかという思いと、自分勝手な彼女でごめんなさいという思いがたまってきて、Hしたいと言われるたびにつらくなって泣いてしまいます。 彼のことは嫌いではないのですが、好きなのかも分からない状態です。 別れることも考えているのですが、同じサークルに所属していることもあり別れにくいです。 気まずくなるとサークルの雰囲気が悪くなってしまう気がして…サークルは絶対にやめたくないので踏み切れません。 こんなことを質問していいのか分かりませんが、私はどうすればよいのでしょうか。 別れてもこのまま付き合っても良い方向に向かうと思えないです。 彼氏は3回生ですが一浪しているので2歳年上で、女性経験はないようです。

  • 彼氏と別れたい

    こんにちわ。 長文になりますが、読んでいただければ嬉しいです。 今、私は大学生ですが付き合って7か月ほどになる彼氏がおり、その人と別れたいです。 彼氏とはサークルで知り合い、同期ですが学部が異なるため授業などで会うことはまずないです。 私は夏ごろから体調を崩し、サークル活動にほとんど参加できていません。 (大学の授業にはできるかぎり出ており、バイトも休むと迷惑がかかるので続けていますがサークルはやめることも検討しています。) 彼氏は優しいですが、最近時間を作ってまで一緒にいたいと思わなくなりました。 一緒にでかけるよりも一人で家で休んでいたほうが精神的にも体調面でも楽です。 情けないことに授業とバイトで手一杯感があり、心にも余裕がなく、彼と会話やメールしててもサークルのことを思い出してつらいです。 なんで楽しくもないのに付き合っているんだろうと思うようになりました。 相手も平日は毎日のように徹夜して課題、土日はサークルと多忙な日々を送っています。 (彼のほうこそ体を壊さないか心配です。 少し楽観的なところがあり、色々なことをして課題の提出が結局間に合わなくなっているところなどを見ると、私のせいではないかと思い悲しくなりますし、この先本当に一緒にやっていける自信がないです。) 正直、このまま付き合っていても意味がないような気がしてなりません。 「会う時間もないから別れたい」といっても、相手は時間を作るといってきいてくれません。 (作ったとしても月1、2回会えるかってところです。無理してもらうよりも、ゆっくり休むか課題を頑張ってほしいというのがこちらの願いです。) 「心に余裕がないから」といっても僕が支えると言ってきます。 「もう好きじゃないから」といっても聞く耳持たずです。 どうすれば、彼に別れることを納得してもらえるでしょうか。 もう徹底的に彼からの連絡を無視するしかないのでしょうか。 それとも別れたいと思う私が間違っているのでしょうか。 なんだか支離滅裂でわかりにくい文章にになってしまいましたが、ここまで読んでくださってありがとうございます。 回答していただければ幸いです。

  • 年上の彼氏と別れたい

    閲覧ありがとうございます。少々長文になってしまいますがお付き合い頂けるとうれしいです。 私は現在大学2年生の女です。付き合って半年ほどになる五歳年上の彼氏がいます。彼は今大学院修士過程の2年生で学生です。 彼とは大学のサークルで出会い、年が離れているわりにすごく話もあうし気が合うので惹かれて付き合いはじめました。同年代とは出来ないような深い話も出来て、頼りになって、でもこちらの意見もきちんと聞いてくれる、一人間として尊敬できる人だと思っています。今も彼との仲はとても良いのですが、ここ最近自分は彼のことを恋愛感情で好きだとは思えなくなってしまいました。キスもSEXも自分からしたいと思ったことが無く、恋愛のドキドキ感みたいなものが一切ないことに気付いてしまったのが原因だと思います。 もちろん彼のことは人として好きですし、尊敬もしていますし、付き合っていること自体が苦痛だとは思いません。けれど恋愛感情が無いのに恋人でいる理由も正直無いし、好きだと言ってくれる彼に対する罪悪感のようなものもあって、最近は会うのも少し疲れてしまいます。 おそらく彼は私が別れたいと思っているとは考えてもみないと思います。私のエゴで別れるので、出来れば彼を傷つけない方法で別れを伝えたいのですが、どうすればいいのかわかりません。(全く傷つけないなんて無理だとはわかっていますが…) 話せばこちらの気持ちはわかろうとしてくれる人だとは思うのですが、どんなタイミングでどう切り出すべきかを悩んでいます。 ちなみに、会うのはほとんど向こうの研究室が終わってからこちらの家にくるので22時過ぎになります。土日だと外に出かけることもあるのですが…。やはり話すのは家じゃなくて外の方がいいのでしょうか。 長文かつ乱文となりすみません。何かアドバイスを頂けるとありがたいです。

  • 以前、彼氏の事で投稿しました。

    以前、彼氏の事で投稿しました。 今彼氏のアパートでお泊りしてます。 イチャイチャもエッチもキスもありません。 気になって彼に気持ちを聞いたら好きだよって 言ってくれましたが、違和感が… この先、どうすればいいか分からないでいます。

  • 彼氏の"好き"に違和感

    私には、元々親友だった彼氏がいます。 しかし、私が彼氏に対して言う「好き」にも、彼氏が私に言う「好き」に対しても、前から違和感を感じています。 確かに「好き」なのですが、恋愛感情の好きでは無い気がするんです。 どちらかといと、キスやセックスが出来る親友といった感じです。 こんな私が、今後彼に恋愛感情を抱くことはあるのでしょうか...?? 皆さん、どう思われますか??

  • 彼氏と別れた方がいいのでしょうか?

    大学生女です。高校の時から付き合っている彼氏がいます。大学はバラバラで会うのは月1回か2回くらいです。最近連絡は私からばかりで最初の頃より彼氏からの連絡が少なくなりました。でも私にとって初めての彼氏で、デートやキスも全部初めてだったということもあり、会えない日が続いても冷めることはありませんでした。 しかし、ある日彼氏に「お祭り行きたいなぁ」とLINEをした所2日間程未読無視されました。気になって彼氏のTwitterを覗くと普通に更新されていました。しかもその内容がインカレサークルのメンバーでお祭りに行ったというものだったのです。写真には楽しそうな浴衣を着た女の子達と男の人達の中に彼氏の姿がありました。彼氏からインカレサークルに入っていることは一度も聞いたことがなくて運動系のサークルに入っていると言っていました。インカレサークルといえば、出会い目的で入るものですよね??飲みサーヤリサーって聞くのであまり良いイメージがありません。 私に隠してまで入っていたということは新しい彼女を探しているということなんでしょうか?彼氏に直接問いただしたいのですが、彼氏は私がTwitterを見ていることを知らないので聞きにくいです…。かなりショックだったので今別れようか迷っています。皆さんの意見を聞かせてください…。

  • 彼氏に言うべきですか?

    こんにちは。20歳学生(♀)です。 最近彼氏が出来たのですが、付き合ってすぐにあったサークルの合宿で後輩にいきなりキスされて襲われかけました。 彼氏は他大です。合宿に行くことは言ってあって、特に行くのを止められたりはされませんでした。 でももしそのことを言ったら今後サークルに行くのを嫌がれるかな、とか思ってしまって…。 今回のことは凄くショックだったし、怖くてもう二度と顔も見たくないんですが、それはその後輩自身に対する感情で、サークル自体はとても居心地がいいし大好きなんです。(因みにサークルの友達にもそのことは言っていません) それに、付き合いたてでまだ深くお互いのことを知らないうちにそんなことを打ち明けにくいというのもあります。(知らない、というと少し語弊がありますが…) 文章がぐちゃぐちゃになってしまってすみません。 まとめると、このことは彼氏に言った方がいいんでしょうか? また、友達にも相談したいんですが内容が内容だけに今後のサークル内の人間関係も気になってしまって誰にも相談ができません。 何か意見があったらお願いします。

  • 彼氏と別れるか別れないか

    彼氏と別れるべきか悩んでいます。 マッチングアプリで知り合った彼氏がいます。 まだ付き合いは浅いのですが、付き合うまでが早く、知れば知るほど少し嫌なところが出てきてしまっています。 性格は本当に本当に良い人です。 優しくて、すごく大切にしてくれているのが伝わっています。 ですが、私は彼に何かしてあげたいと思えないんです。 そんな関係が嫌で、自分自身にも嫌悪感というか、罪悪感があって、先日別れたいと伝えました。 ですが、別れるのだけはイヤだと、私に気に入ってもらえるように全力で努力するからお願いだからもう少し一緒にいてほしい。私の事が本当に好きで、絶対に幸せにさせる自信があるとまで言っていました。 今は付き合ったままですがしばらく会わないでいます。 本当に良い人なのは分かっています。 でもどうしてもそれだけじゃ、、 引っかかるのは、見た目があまりにもタイプじゃない所と、元々清潔感にすこし欠けている部分があって。。(体臭、口臭など) 清潔感はかなり改善されてきたのですが、まだ気になります。 見た目なんて気にならなくなると言いますが、本当でしょうか?? 私は、やはりある程度タイプであるほうが良い気がして。。 私は外見の許容範囲はかなり広いほうなのですが、それでもその範囲にギリギリ入っていないかんじなんです。 いつか気にならなくなるはずと思って性格重視で付き合いましたが、やはり毎日のように悩んでしまいます。 例えば外見は良いけど清潔感に欠けるとか、外見はタイプじゃないけど清潔感があるとか、どちらかが良ければいいのかも知れませんが、彼の場合どちらも良くないんです。 ある程度は改善できると思って付き合ったのですが、疲れてしまいました。 別れを選ぶも選ばないも私次第ですが、もう分からなくて困っています。 意見をお聞かせください。。

専門家に質問してみよう