彼氏との関係の悩み - 別れを考える私の不安とは?

このQ&Aのポイント
  • 大学生の私が半年強交際している彼氏との関係に悩んでいます。彼は優しい人ですが、最近彼の行動に違和感を覚えています。また、彼の部屋の清潔さにも不安を感じています。さらに、私自身の心の動きにも疑問を抱えています。どうすればよいかアドバイスをいただきたいです。
  • 彼氏との関係に悩んでいます。最近彼の行動に違和感を感じ、彼の部屋の清潔さにも不安を覚えています。私自身も心の動きに疑問を抱えています。アドバイスをいただきたいです。
  • 大学生の私が交際している彼氏との関係に悩んでいます。彼は優しい人ですが、最近彼の行動に違和感を覚えています。彼の部屋の清潔さにも不安を感じています。どうすればよいかアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏との関係

彼氏と別れようか悩んでいます。 私は大学生で、つきあって半年強になる彼氏がいます。 互いの大学は離れていますがすぐ会いにいける距離です。 いつも彼が会いにきてくれ、とても優しい彼です。 しかし、最近なにか違うな…と感じてしまいます。 例えば、彼が「今日は寝坊して授業さぼった/遅刻していった」としょっちゅういうことです。 大丈夫なのかきいても、やるときはやる男だからといって笑っています。 私のとっている授業は少し厳しいのと、私自身の性格上そんなことありえない!と感じます。 また、彼からのプレゼントに蜘蛛が入っていました。 きっと彼の部屋は散らかっているので知らないうちに中に入ったんじゃないかなと思います。 でもかなりひいてしまいました。 こんなことがつみかさなって、ひとつ気になりはじめると嫌なことばかり目についてしまいます。 少し清潔感が足りないなと思うと最近はキスもしたくなくなってしまいました。 もちろんいい点もあって、サークルをがんばる友達思いの優しい人です。 だからこそ私の心がせまいんじゃないか?とか、一時的な気の迷いかなとか思ってしまいます。 でも同時に違和感を感じているんです。 自分のきもちがよくわかりません。 長文、乱文読んでいただきありがとうございます。 なにかアドバイスをいただきたいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一度、相手に嫌な思い(嫌な事)をするとやたら嫌な面が見えてくる事が多々あると思います。 付き合っていく上で乗り越えないといけない壁みたいなものかな(笑) 本当に好きなら乗り越えられるし(嫌な面より良い面が見えてくる)乗り越えられなければ別れ るだけ! 少し距離を置いて考えて見れば良いよ!

Hdbzghaj
質問者

お礼

そうですね、考えすぎているのかもしれないです。 乗り越えなくてはならない壁…そう思うと少し楽になりました! 少し距離をおいて落ち着いてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#186034
noname#186034
回答No.3

まだ大学生で若いみたいなので別れちゃっていいんじゃないですか? キスも嫌って結構ヤバいですね^^;よっぽど嫌な感じがします。 まだ若いので無理にいいとこ探して我慢して付き合うより 他の人と素敵な恋愛を楽しんだ方がいいと思います^^

Hdbzghaj
質問者

お礼

はい、いったん距離をおいてみようと思います。 そして視野を広げて見てみます。 ありがとうございました。

• tamokaze
回答No.2

男なんてこんなもんでしょ。 今の大学生ってこんなに幼稚なのですか? まだ恋や愛なんて言えるほど成長していない、それが問題でしょ。 暫く大人になるまで勉強をしていれば?

Hdbzghaj
質問者

お礼

私がまだ未熟な部分は多いと思います。 このことも通して、大人に近づくことができれば…と思います。 ありがとうございました。