• 締切済み

仮想デバイスparallel0の接続に失敗

Windows7、64bitにVMware、XPモードをインストールしました。XPモードを起動すると「LPT1」デバイスは別のプログラムによって使用されています。仮想デバイスparallel0の接続に失敗しました。とのメッセージが表示され、XPモードでLPTパラレルポートが使用できません。Windows7のホスト側ではLPTパラレルポートは使用しておりません。何か設定ミスがあるのでしょうか。パラレルポートはPCI parallel portです。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• koi1234
回答No.2

たびたびすいません >VMWare Player 上の Windows XP Modeです Winsows7に直接XP Modeインストールしたということではないということでしょうか? VMWare Player 上に直接 Windows XP Mode だけをインストールはできないと思うのですが    VMWWarePlayer ちょっと触ってる程度なので何か方法があるのかもしれませんが    私がなんか勘違いしてます? ゲストOSがWindows7ということですか?  それならホストOSは何なのでしょうか? そのあたりを明らかにしないとわからないと思うのですが

syuyouh
質問者

補足

VMware Player + XPモード http://blog.goo.ne.jp/makoto_climb/e/a28a68d65f39c589ae4c84500b0cc07c Windows7のホスト側と質問にあるのですが、分かりずらかったですか。今後は注意します。ありがとうございます。

• koi1234
回答No.1

回答ではありません 質問文にVMWareをインストールしたと書かれてますがこれは本質問と何か関係ありますか? (XPモードと関係ない話ですよね?) わざわざ記載してるということは何か特別な構築でもされているのかと思いましたので

syuyouh
質問者

補足

VMWare Player 上の Windows XP Modeです