• ベストアンサー

どんなタイトルが似合う?

曲のタイトルをつけたいんですが、ピアノソロできれいな曲です。 (1)今の暮らしや習慣が好き (2)過去からの体験があって今の自分がある (3)将来設計というか将来の理想を持っている という3つのテーマをもりこんだ曲です。 これらに共通した英語の単語か文書でも連語でも何でもOKなんで曲にタイトルつけるとしたらどんなのがいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utatane
回答No.1

タイトルを先に決めてから曲を書く人間なんで、アドバイスになるかどうかわかりませんが・・・・・ まず、もともとかしがない曲だとしても、詩をつけたらどういう風になるだろう? その詩をつけた際に、キーワードってなんになるだろう? 結局、この曲で伝えたいことってなんだろう? そういうのを先に総合してタイトルって決めてます。 なので、自分の作る順番は「タイトル」「歌詞」「曲」 「歌詞と曲の帳尻あわせ」という感じですね。 そんなものを自分なりに想像してみました。 「Route ~軌跡~」なんてのがシンプルでさわやかかなあ、と^^;

その他の回答 (2)

• SAY-LA
回答No.3

「myself] 「LIFE」 「回路」 「生まれてきたから」

• tshibow
回答No.2

「life」 「everyday」 「time」