• ベストアンサー

栄養点数表を使ったカロリー計算を教えてください。

そのままなのですが、点数表を購入してカロリー計算をしてダイエットをしたいのですが、本を見てもさっぱりわかりません。  あの本を使ってダイエットをする方法を教えてください。  35歳主婦(専業)で、育児くらいしかしてないので軽い労作と思います。  わかりやすいHPとかあったらそれでも良いので教えてください。

• sumo
  • お礼率75% (932/1234)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natu77
回答No.1

厳密に栄養点数表を使っているとは言えないかもしれませんが、カロリー計算ソフトがあります。 教えて!gooの検索で「カロリー計算ソフト」を探すと、Diet6というフリーのソフトがあるのがわかりました。 3~4日使っているのですが、基本的に栄養点数1点単位に食品が並んでいるので、本をごらんになりながら使えるのではないかと思いました。 毎日の献立を入れると、栄養バランスや必要カロリーとの差などすぐにわかる便利なソフトです。 コピーして主人の栄養管理にも使っています。 きちんとした答えでなくてすみません。

sumo
質問者

お礼

さっそく、試してみたいと思います。 ありがとうございました。