• 締切済み
  • 暇なときにでも

Cでキーイベントを発生させるには???

任意のキーを、ソフトウェア的に押すことは簡単に可能でしょうか。 たとえば、ダイアログボックスのボタンを押してくれるフリーソフトがありますが それと同様な処理を行いたいのです。 ソフトウェアを起動しておいて、キーボードのありとあらゆるキーを順番に 押したことにし、ソフトに『押されたキー情報』として渡したいのです。

みんなの回答

• 回答No.2

SendMessage(hwnd, uMsg, wParam, lParam)を使います。 各引数には、次のような値をあてはめます。 hwnd : 『押されたキー情報』を送りたいソフトのウィンドウハンドル uMsg : WM_KEYDOWN wParam : VK_C lParam : 0 wParam : VK_Cは、Cキーの場合です。詳細は仮想キーコードをヘルプで調べるべし。 lParamはわかりません(ごめんなさい)

質問者からの補足

ありがとうございました。 これだけわかれば十分です、助かりました。