• 締切済み

【至急】WindowsLiveMailが開けない

タイトルの通りです。Windows Live Mailが開けません。 起動させるためのアドバイスをお願いします。 普段はLiveMailを使わないので、最後に開いたのは1ヶ月ほど前です。 今日、とあるサイトのアカウントの確認をしようと(登録時のメールが残っているはずなので)開こうと思ったのですが、「開始しています」の表示がずっと出たまま起動できません。 そのときはLiveMail2011を使っていたので、一度アンインストールをし、LiveMail2012を入れました。 ですが起動しようとすると、同じく「開始しています」の表示が出たまま一向に起動することが出来ません。 さらに放置していると「動作を停止しました」となり終了します。 この1ヶ月の間に新たにソフトなどを入れたり、設定の変更をしたことはありません。 他のエラーメッセージ等は出てきません。 使用OSはWindows7 64bitです。

みんなの回答

• narashingo
回答No.3

A.No1です。 >「一応動いた!」ということでもう一度普通に起動を試しましたがダメでした。 私の案の最後まで実行されましたか?Windows Liveメールのアカウント自体が壊れているのかも知れませんので、アカウントを削除して、再設定することも試してください。 ※メールデータはemlファイル形式なのでそのまま別の場所に保存しておいたらよいです。 もし、すべて実行しても起動しないのでしたら、Thunderbirdでも使われる方がよほどよいと思います。 アカウント設定(壊れていない状態の場合)は、Thunderbirdにインポートできますし、emlファイルはドラッグ&ドロップで取り込めます。 http://notejp.com/pc_use/2011/09/windows_live_thunderbird/

• samtomsan
回答No.2

マイクロソフトの Fixit を試してみてください。 http://support.microsoft.com/kb/2505524/ja

• narashingo
回答No.1

C:\Program Files\Windows Live\Mail\wlmail.exeという起動プログラム本体からも起動しないですか? また、Win7で、次のような例があって、起動しない場合もあったようですが、関係ないですか? (Windows Live メール が起動しない) http://mysteriousramu.com/2011/01/14/windows-live-%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB-%E3%81%8C%E8%B5%B7%E5%8B%95%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84/ 改善しない場合は、2012に再インストールされたようですので、起動した場合には当該気になるアカウント設定を新たに新規設定する方法になりますが、設定やデータを保存しているユーザーフォルダ※の中身をすべて削除して起動を試してみるかどうかです。 ※C:\Users\ログオンユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local(隠しフォルダ)\Micrsoft\Windows Live Mail(このフォルダ)

aky_nil
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ショートカットからではなく本体からの起動を試みましたが失敗しました。 上記リンクも読ませていただき、Fixitを試しましたが変化ありません。 目的のメールだけ探せればよかったので、仕方なくメールデータのファイルを直接探して中身を見ることにしました。 そこで試しにデータを開くプログラムをWindows Live Mailにして開いたところ、一応起動はしました。 と言っても閲覧用として開いているせいか、閲覧や返信などしかできず、今まで全てのメールが見られたりは出来ませんでした。 「一応動いた!」ということでもう一度普通に起動を試しましたがダメでした。