-PR-
解決
済み

シニサロについて

  • 困ってます
  • 質問No.81295
  • 閲覧数1060
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 61% (77/125)

知人からオフロードのブーツを譲って貰ったのですが、「シニサロ」(こう読むのでしょうか?)というメーカーのものです。このメーカーの名前は初めて聞いたのですが、どんなメーカーで有名なところなんでしょうか?
多分オフロード専門のブーツメーカーだと知人は言っていましたが(知人もあまり知らないようです)どこの国のメーカーでどんなものを作っているところなんでしょうか?(また有名な選手とかが使っているのでしょうか?)得体の知れない?メーカーのものを使うより知っていた方がいいと思いますので誰か詳しい方教えてください。
また正規でオフロードブーツを買うといくらぐらいするのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 38% (124/325)

「何処の国のメーカーか」と言うのを書くのを忘れていましたね。(^^;
生産国はフィンランドです。

かつてはジェフ・ワードもシニサロのパンツをはいていたらしいです。
(選手にはあまり興味がなかったので曖昧。)

製品はバイク用に限らず、スキー用品も制作しているらしいです。
お礼コメント
nobuck

お礼率 61% (77/125)

お礼が遅れて申し訳有りません、詳しく教えていただきありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-16 23:42:14
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 38% (124/325)

シニサロ(SINISALO)は、オフロードに親しんでいる方ならば知らない人はいないほど有名なメーカーです。
モトクロスパンツ、ブーツ、グラブ、プロテクタなどを製作しています。
私もシニサロのMXパンツを持っています。(買ったの何年前だ?)

今は(?)オンロード用のウェアも作っているらしいですが、歴史については詳しくありませんので、他の方にお願いしましょう。(^-^;

尤も、今では色々なメーカーがありますので、昔ほどの知名度は無いかもしれませんが・・・
(流行り廃りというのもありますしね。)

オフロードブーツの値段については、3万円くらいで買えると思います。
(安いのから高いのまでピンきりですので、ご予算とデザイン、材質でお好きなものを選んでください。)


  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/4)

私も「シニサロ」のファンです。
アメリカの物みたくハデハデじゃないところが好きです。昔はFETという会社が代理店になっていたので、バイク用品店には沢山ありましたが、今はFETが外れ「光輪モータース」意外で見ることはなくなりました。

シニサロMXブーツは、ガエルネというメーカーが作ってるみたいです。
ガエルネ、アルパインスターは単車系ブーツでは超有名
J.マクグラスもシニサロでした。
お礼コメント
nobuck

お礼率 61% (77/125)

ありがとうございます。光輪はたまに行きます。(大阪・箕面店)今までオフに乗っていなかったのであまり気にはしていなかったので気がつきませんでした。
投稿日時 - 2001-06-16 23:44:00