気になる夢の意味とは?

このQ&Aのポイント
  • 夢の中で自分がお稽古に行くと、以前のライバルが復活して焦りを感じます。帰りの電車から見る大きな海では、日本と他の国の大船が激しい争いを繰り広げています。自分はなぜか大船に乗り込み、工事現場のような場所へと向かいます。しかし、道がなく船は飛び着地してしまいます。家族や好きな人に連絡を取ろうとするがうまくいかず、海から離れようとすると目が覚めました。
  • 夢の中でお稽古に行くと、以前のライバルが復活して焦りを感じます。帰りの電車から見る大きな海では、日本と他の国の大船が激しい争いを繰り広げています。自分はなぜか大船に乗り込み、工事現場のような場所へと向かいます。しかし、道がなく船は飛び着地してしまいます。家族や好きな人に連絡を取ろうとするがうまくいかず、海から離れようとすると目が覚めました。
  • 夢の中でお稽古に行くと、以前のライバルが復活して焦りを感じます。帰りの電車から見る大きな海では、日本と他の国の大船が激しい争いを繰り広げています。自分はなぜか大船に乗り込み、工事現場のような場所へと向かいます。しかし、道がなく船は飛び着地してしまいます。家族や好きな人に連絡を取ろうとするがうまくいかず、海から離れようとすると目が覚めました。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる夢

とてもリアルで心臓がバクバクして目が覚めたので意 味が気になって仕方ありませんので、どなたか夢の意 味を教えて下さい。 私はいつも行ってるお稽古に行きました。〆切も近い ので私は熱心に先生の話を聞いていましたが、途中か ら以前ライバルだと思ってたがお稽古をやめた人が何 も無かったようにお稽古に来ていました。私は少し焦 りつつ、久しぶりに会った後輩の成長にも何か焦りを 感じました。 その帰り電車から見えるのは大きな海で日本に中国? 韓国?どちらかの大船がなん船も迫りきていて日本は それを止めようと大船同士でぶつかり合ったり、海よ り奥に入らせないように砂で山を作っていたりと激し い争いが起きていました。そして電車から降りた私は 何故か大船に乗り海ではなく工事現場のようなところ へいき浮き沈みの激しい板の道で船から落ちないよう にしながら乗りました。そうするのと同時に先に道が ないことに気づきそのまま船は飛び着地しました。怪 我はなかったのですがまず携帯を探して家族に連絡し ようとしました。私はたくさんの人混みに入れられた のですがそこを抜け家に帰ろうと外に出ました。家族 と好きな人のことが気になるが誰にも連絡出来ずとに かく海から離れようとするというところで目が覚めま した。 よく分からない夢ですが内容がしりたいです。よろし くお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2140039
回答No.1

この夢は、秘密、隠し事を示します。 誰にも気付かれたくないこと、触れられたくないことがあるようです。 過去の苦い思いだったりコンプレックスだったり後ろめたい行いだったりと、隠しておき たい覗かれたくないものです。 それらはあなたの心の中で黒い影のようにずっと存在し、消し去りたくても消えずに いつまでも居座り続け、時々姿を現してはあなたを苦しめます。 それらが露見されるのを恐れる気持ちもあるでしょう。 あなたの心の奥にある潜在意識は、それらからの解放を望んでいます。 人には誰にも知られたくないことが少なからずあるものです。 自分だけ?と思わず、それらと向き合いましょう。 消せないものには正面から受け入れ、これから変えていけるものには対処して、心の中 の黒い影を一つずつ消していきましょう。 あなたの気の持ち方、取り組み方で変えていけるはずです。