気になる夢の意味とは?

このQ&Aのポイント
  • 夢の中で自分がお稽古に行くと、以前のライバルが復活して焦りを感じます。帰りの電車から見る大きな海では、日本と他の国の大船が激しい争いを繰り広げています。自分はなぜか大船に乗り込み、工事現場のような場所へと向かいます。しかし、道がなく船は飛び着地してしまいます。家族や好きな人に連絡を取ろうとするがうまくいかず、海から離れようとすると目が覚めました。
  • 夢の中でお稽古に行くと、以前のライバルが復活して焦りを感じます。帰りの電車から見る大きな海では、日本と他の国の大船が激しい争いを繰り広げています。自分はなぜか大船に乗り込み、工事現場のような場所へと向かいます。しかし、道がなく船は飛び着地してしまいます。家族や好きな人に連絡を取ろうとするがうまくいかず、海から離れようとすると目が覚めました。
  • 夢の中でお稽古に行くと、以前のライバルが復活して焦りを感じます。帰りの電車から見る大きな海では、日本と他の国の大船が激しい争いを繰り広げています。自分はなぜか大船に乗り込み、工事現場のような場所へと向かいます。しかし、道がなく船は飛び着地してしまいます。家族や好きな人に連絡を取ろうとするがうまくいかず、海から離れようとすると目が覚めました。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる夢

とてもリアルで心臓がバクバクして目が覚めたので意 味が気になって仕方ありませんので、どなたか夢の意 味を教えて下さい。 私はいつも行ってるお稽古に行きました。〆切も近い ので私は熱心に先生の話を聞いていましたが、途中か ら以前ライバルだと思ってたがお稽古をやめた人が何 も無かったようにお稽古に来ていました。私は少し焦 りつつ、久しぶりに会った後輩の成長にも何か焦りを 感じました。 その帰り電車から見えるのは大きな海で日本に中国? 韓国?どちらかの大船がなん船も迫りきていて日本は それを止めようと大船同士でぶつかり合ったり、海よ り奥に入らせないように砂で山を作っていたりと激し い争いが起きていました。そして電車から降りた私は 何故か大船に乗り海ではなく工事現場のようなところ へいき浮き沈みの激しい板の道で船から落ちないよう にしながら乗りました。そうするのと同時に先に道が ないことに気づきそのまま船は飛び着地しました。怪 我はなかったのですがまず携帯を探して家族に連絡し ようとしました。私はたくさんの人混みに入れられた のですがそこを抜け家に帰ろうと外に出ました。家族 と好きな人のことが気になるが誰にも連絡出来ずとに かく海から離れようとするというところで目が覚めま した。 よく分からない夢ですが内容がしりたいです。よろし くお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2140039
  • ベストアンサー率33% (69/204)
回答No.1

この夢は、秘密、隠し事を示します。 誰にも気付かれたくないこと、触れられたくないことがあるようです。 過去の苦い思いだったりコンプレックスだったり後ろめたい行いだったりと、隠しておき たい覗かれたくないものです。 それらはあなたの心の中で黒い影のようにずっと存在し、消し去りたくても消えずに いつまでも居座り続け、時々姿を現してはあなたを苦しめます。 それらが露見されるのを恐れる気持ちもあるでしょう。 あなたの心の奥にある潜在意識は、それらからの解放を望んでいます。 人には誰にも知られたくないことが少なからずあるものです。 自分だけ?と思わず、それらと向き合いましょう。 消せないものには正面から受け入れ、これから変えていけるものには対処して、心の中 の黒い影を一つずつ消していきましょう。 あなたの気の持ち方、取り組み方で変えていけるはずです。

関連するQ&A

  • 夢占いについて宜しくお願いします

    夢占いをお願いします。二度と 会いたくない人がいて、自分が 主催するイベントにその人が来 ていたので、帰れと怒鳴り、そ の人の服を掴んで追い出そうと している夢を見ました。自分は 怒りの表情を 、相手は泣きそう な目をしながらも、笑顔を作っ ていました。この夢には何の意 味があるのでしょうか?良かっ たら宜しくお願いします

  • 津波の夢が気になっています。

    今朝、とても怖い夢を見ました。 夢占いに詳しい方、ご意見を聞かせて頂けますか? 1、私の目の前でかなり大きな津波が起こりました。 一回目は私が道を歩いていたら、2回目は誰かの家。 海が見下ろせる高台に家はたっていたのですが、 少し距離があるにも関わらず、波は家に浸水してきました。 けれど、2つとも溺れるものではなくドカンと起こりさっと引きました。 そしていきなり職場にシーンがうつり、 仲のいい女の子2人から嫌がらせに近い言葉を言われました。 そして又家の中に戻り海を見ていたのですが、 穏やかでとても綺麗な景色が広がっていました。 2、知らない女性が小さな蛇を抱えていました。 私が怖がっていると「こうすれば大丈夫だよ」と ナイフで蛇の頭を切り落とし、殺しました。 その後も蛇はクネクネ動いていましたが襲われる事はなかったです。 お正月からとても嫌な夢を見たので不安です。 夢占いで津波は「急激な変化がある」と見たのですごく怖いです。 職場の人たちから仲間はずれにされるということなのでしょうか? 詳しい方、診断をお願い致します。

  • 気になる夢2つ

    すごく気になっている夢が2つあるんです。 長文で申し訳ないです。 (1)何年か前に見た夢。 5歳くらいの私がちゃんちゃんこ(?)を着て、田んぼ(水田?)の畦道を歩いている。すれ違う人は軍服を着ている。 場面は一変し、駅(地下鉄?)のホーム。天井には水銀灯。全体的に暗い中、オレンジ色の光で周りが照らされている。 SLと思わしき黒い電車が入ってくる。その電車には窓はあるが、ガラスが貼られていない。しかも、物凄い満員状態。 私は傍に居た母と弟(?)を電車に乗せるために、窓から母と弟を押し込む。その後、電車は走り去り私はホームに残されてしまう。 そこから先は日によって違う(線路に降り、電車を追って歩いていく/泣きながらそこに佇んでいる等)のですが、そんな夢を何度も何度も見るという事がありました。ずっと気になっていて今でも覚えているくらいです。 (2)昨日見た夢。 彼と二人で何故か神社に婚姻届を出している。受理された後、家庭円満と長寿(私用と彼用)のお守り、計3つを買わされる。 場面は変わり、彼の部屋。時計を見ると、日付は9月19日。カレンダーを確認するとその日は「仏滅」。そこで私は「私の家族はこういう『日』を気にするから、あの届けを無効にしてもらって改めて出しに行こうよ」と彼に無理を言いながら先程の神社へ向かおうと玄関に・・・という所で目が覚めました。 あまりにも内容をはっきりと覚えている(お守りの値段まで覚えている)為、何だか奇妙で気になっています。 彼と、結婚に関しては「いつか結婚できたら良いね」程度に話をしているくらいで、真剣に話し合ったりとかはしていません(まだ社会人1年目なもので)。 何かメッセージ的なことがあるのでしょうか? 本当に気になってしまって、どうしようもありません(苦笑) どちらかの夢だけでも良いので、夢占いの出来る方、解釈の方をどうかよろしくお願い致します!

  • 先日、ふくろうがでる夢を見ました 目の前の海?水の中を自分ほど大きなふくろうが泳いでいました 水中からでてきたふくろうが長い爪でわたしの肩をもって離さず 食べ物を要求されたような気がして、食べ物を渡しました 起きて何となく 両親に連絡したほうがよい気がしてなりませんでした 調べてみると ふくろうはあまりよくない夢だと書いてあり 海はよい夢だとありました 何となく両親が心配です もしこの夢の意味がわかるかたがいましたら コメントお願いします

  • 夢占いお願いします?

    今日、とても印象的な夢を見ました。空はとても綺麗な快晴でそこに小さめな綺麗な青水色の船がうたの周りを飛んでいるんです。キャッキャと声がするのでよく見てみると1、2歳くらいの赤ちゃんが楽しそうに、ずっと私に手を振っているんです。私は、写真にとらなければと思い、写真を取ろうと家から出ると目の前には、きれいな海が広がっていて、足を少しいれた状態で撮影しようとしたら、海の中に、これまた綺麗ないろんな大きい魚とかがたくさんいたんです。浜には、アニメのトリコに出てくるようなペンギンが色違いで20ほどいて、楽しそうにはなしていました。写真をとることを了承してもらい、いろんなイメージでとらせてもらいました。海の魚も、潜ってないのに潜ったような綺麗な写真がとれました。とてもすがすがしくて、気持ちいい夢でした。これは、どんな意味があるのでしょうか?わかるかた、お願いしますm(_ _)m

  • 赤ちゃんが出てくる夢を見ました

    一昨日の夢なのですが、赤ちゃんを抱いている夢を見ました。 誰の赤ちゃんなのか分かりませんし、淡い水色の布で隠れていて顔は分かりませんでした。 でも、騒ぎもせず静かに寝ているようでした。体温も伝わってきましたし。 そこで私はその子を左手で抱えて、駅の中を結構急いで、電車を探していました 。 無事に電車には乗れたのですが、乗った瞬間に景色が変わり、一階建ての屋根の上やコンクリートの道(アスファルトじゃありませんでした)を走っているところで目が覚めました。 その時も赤ちゃんは静かに寝ていたと思います。 赤ちゃんの夢は良い夢だと聞いたのですが、 この夢は良い夢ととっていい夢なのでしょうか? 回答お願いします。

  • リアルすぎる夢

    わたしは夢を見るとリアルすぎる夢を見てしまいます ニオイもするし、感触も分かるし、味もあります 切られたり、殴られたりすると現実と同じ痛みをともないます たまに現実と夢の区別がつかなく記憶が誤差してしまいます この前では恐ろしい夢をみて叫ぼうとし 叫んだら現実でも叫んでいて 自分の叫び声で起きて、家族も起こしてしまいました つい最近ではキスする夢をみて舌を動かしているのですが はっと目を覚ますと現実で舌を動かしていたんです 歩いたりなどの激しい動作はしていませんが 軽い動作ならば睡眠中でもしてると思うんです そう考えると少し恥ずかしいです それに起きたときすごく疲れるし 寝るのが苦痛です どうしたらいいのでしょうか?

  • カジキマグロを釣る夢

    普段あまり強烈に印象に残る夢は見ないのですが、昨日以下のような夢を見ました。 鑑定をお願いします。 大海原の上を小さなボート(エンジンはある)で走っている。 ボートを操縦する案内人が、「この辺なら釣れるだろう」というので私はエサを投じる。 案内人が船を再び走らせ始めると、いくらもしないうち巨大なカジキマグロがかかる。 つまりトローリングです。しかし壮絶な戦いは全くなく、カジキマグロは静かに 船について来る感じ。海も穏やかだし、しっかりとついてくるカジキマグロのいる この光景がとても印象的でした。 気付くと、まわりから複数の漁船が寄ってきていました。「カジキ横取りされる?!」 と身構えたけれど、漁船は大漁旗をかかげて漁師たちは私を拍手したりと祝福してくれている。 暴れることのないカジキマグロを連れたまま、静かに船は漁港へ。 釣り大会後のようにカジキを引き上げて、みんながお祝いしてくれました。 カジキマグロは5メートルは下らない超大物でした。 以上です。カジキを解体したりする前に目がさめました。よろしくお願いします。

  • 二人とも同じような夢を見ました!

    先週、知人と同じような夢を二人とも見ていて、しかも二人ともその夢の事が気になって仕方がなかった事を知り、驚きました。 これは、何か二人の未来を暗示するものなのでしょうか? 私の夢は、海で浮き輪を使って誰か男性と泳いでいます(その知人だった気もしますが、定かではないです。) 私たちは、どこか遠く(多分外国)まで、泳いで行こうとしています。気分は良く、波も穏やかで、楽に目的地へたどり着けそうな気がしてたのですが、突然、その男性が、”水が冷たくなって来るよ”って言うと、足先に触れる海水が、急にとても冷たくなり、流れも速くなってきて、恐怖を感じ、溺れそうになり、必死でもがいている所で目が覚めました。 彼の方の夢は、海に浮かんでいる船の後部から、沈んでいく太陽を眺めています。夕暮れ時で、波は穏やかです。落ち着いた気分でいたそうです。すると、空のもう一方から満月が昇っきて、どんどん大きくなっていき、紫色に輝いていたそうです。最終的には、空の半分位を、その月が覆うまで大きくなったらしいです。とても綺麗な光景で、月を見上げるために、彼が甲板に寝転んでいると突然、海面が盛り上がり、大きな波になって、船を襲い、彼は海中に投げ出されて溺れそうになりとても怖かったそうです。ですが、海中でもがいていると、頭上に、海面があるのが見え、自分が助かるのが分かり、上へと泳いでいき、恐怖は消えたそうです。 私達は、お互いとの関係をこれからどうして行こうかと、話し合っている段階です。 彼は、外国人でいずれは自分の国に帰る事になると思います。私は、彼の事が好きだけど、どうして良いか分からず悩んでました。(今もです。) 彼も同じ様な気持ちでいた事と思われます。 やっぱりこれって、何か私たちの行く先を、示してる夢なんでしょうか??  どなたか、夢の読める方いらっしゃったらお願いします。。 

  • 蛇の夢について

    今朝蛇の夢を見ました。 とても気になったので投稿しました。 最初は自宅の自室で彼と一緒にいて黒っぽい蛇がこちらに向かって来ました。 かなり攻撃的で噛みつこうとしてるのですが、こちらも本を丸めたのやらで払っていました。 しかしそれでも向かって来るので頭を抑えましたが力が結構強くそのまま廊下に投げました。 何故か彼は慌てず何も言わず見てるだけ。 何とかしようと外へでた所で場面が変わり、海に架かる橋(手すりも何もない壊れかけですが安定してる)を渡り、深夜知らない民家で大人や子供が集まりテレビで私の尊敬する方がオペラを歌っていました。何故か安心感を覚え家に帰ろうとしてまた、前述の橋に来ました。 海が荒れており躊躇していると薄い金色の大きな大蛇がいました。 恐怖心はなく棒でつついてみましたが反応なく、何となく話掛けてみました。 「渡れるから大丈夫。」と言いました。 でも怖いなぁと思っていると波に飲まれそうになり必死で何かにつかまってました。 その大蛇も流されずそこにいて見守っているようでした。 意を決して渡ろうとした時に目が覚めました。 普段夢は忘れる方なのですが、この1,2ヶ月地震や火山の夢を見るなどはっきり覚えている夢を時折みます。 何となく不安もあるのでどなたか教えて下さい。

専門家に質問してみよう