• 締切済み

無添加石けん

無添加石けんを購入しましたが、これって無添加でしょうか、教えてください^^ (グリセリン、ヤシ油、水、ステアリン酸、ラウリン酸、ラウリルベタイン、水酸化K、ベタイン、ツバキ種子油 、トコフェロール、加水分解乳タンパク、録茶種油、ツバキ種子油、オリーブ油、杏仁油、メボウキ油、レモン果皮油、ライム油、マヨラナ葉油、オレンジ果皮油、イランイラン花油、香料 )

みんなの回答

• pokkorinnk
回答No.2

これだけ色々なものが添加されている石鹸が、果たして 「無添加せっけん」と言えるのかどうかを知るためには 先ず「無添加せっけんとは何か」を知る必要があります http://www.kas-asia.org/additive-free-soap/neat-soap.php 少なくとも私はこの石鹸は「無添加石鹸」だとは思えませんし それ以前に「石鹸」」と言えるのかどうかも疑問です 「洗剤」と言った方がいいような気がします

回答No.1

法律で表示が義務付けられている添加物は、無添加みたいですね 表示義務の無い添加物については、添加していても義務じゃないから表示していないのか、本当に添加していないので表示が無いのか、どちらなのかはわかりません