• ベストアンサー

友達と会うのですが・・・・・

僕は茨城県に住んでいます。今度大阪の友達と電車にのって会うのですが、茨城県から大阪府まで時間やお金がかかるので大変です!そこで茨城県の「羽鳥駅」~大阪の「加美東駅」の、ちょうど間の駅で会おうと思っています。そうすれば多分、時間もお金も少なくなると思います。どなたか分かる方は早めの回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toro321
回答No.4

#2殿 新幹線は名古屋です。 新名古屋は名古屋鉄道(名鉄)の名古屋駅です。 交通の便を考えたら、名古屋でしょうね。 東京名古屋はのぞみで1時間40分。 名古屋新大阪は50分弱です。 中間の浜松静岡では、のぞみが止りませんから、不便でしょうね。 今回は名古屋、次回は東京という具合でいかがでしょう。

その他の回答 (3)

• mauro182
回答No.3

距離的にも時間的にもまたダイヤ的にも浜松か、静岡のどちらかが適当でしょう。「えきから時刻表」で検索してみてください。JRのみですが、いまだと青春18切符でお互い朝早くから出て、一緒にゆっくりお昼はできますよ。28切符が余れば、早めに金券ショップで売っちゃえばいいんですから。

• tsubura
回答No.2

名古屋は名古屋駅ですよ。新幹線だと新名古屋になります。 どの線でも名古屋駅で集中しています(徒歩15分圏内)

参考URL:
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&nl=35/10/3.000&el=136/53/8.000&scl=25000&grp=all,http://www.mapion.co.jp/c/f
  • missPIGGY
回答No.1

あまり辺ぴな場所では何ですから、名古屋はいかがですか? 料金も半分くらいですよ。

tutidasouga
質問者

補足

ありがとうございます。しかしその名古屋にある駅名は何ですか?(羽鳥駅~加美東駅の間)