• ベストアンサー

友達と会うのですが・・・・・

僕は茨城県に住んでいます。今度大阪の友達と電車にのって会うのですが、茨城県から大阪府まで時間やお金がかかるので大変です!そこで茨城県の「羽鳥駅」~大阪の「加美東駅」の、ちょうど間の駅で会おうと思っています。そうすれば多分、時間もお金も少なくなると思います。どなたか分かる方は早めの回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.4

#2殿 新幹線は名古屋です。 新名古屋は名古屋鉄道(名鉄)の名古屋駅です。 交通の便を考えたら、名古屋でしょうね。 東京名古屋はのぞみで1時間40分。 名古屋新大阪は50分弱です。 中間の浜松静岡では、のぞみが止りませんから、不便でしょうね。 今回は名古屋、次回は東京という具合でいかがでしょう。

その他の回答 (3)

  • mauro182
  • ベストアンサー率13% (55/396)
回答No.3

距離的にも時間的にもまたダイヤ的にも浜松か、静岡のどちらかが適当でしょう。「えきから時刻表」で検索してみてください。JRのみですが、いまだと青春18切符でお互い朝早くから出て、一緒にゆっくりお昼はできますよ。28切符が余れば、早めに金券ショップで売っちゃえばいいんですから。

  • tsubura
  • ベストアンサー率28% (52/182)
回答No.2

名古屋は名古屋駅ですよ。新幹線だと新名古屋になります。 どの線でも名古屋駅で集中しています(徒歩15分圏内)

参考URL:
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&nl=35/10/3.000&el=136/53/8.000&scl=25000&grp=all,http://www.mapion.co.jp/c/f
  • missPIGGY
  • ベストアンサー率21% (108/492)
回答No.1

あまり辺ぴな場所では何ですから、名古屋はいかがですか? 料金も半分くらいですよ。

tutidasouga
質問者

補足

ありがとうございます。しかしその名古屋にある駅名は何ですか?(羽鳥駅~加美東駅の間)

関連するQ&A

  • 友達に・・・

    今日は。今度僕は引越ししてしまった友達に電車で会いに行くんですけど,丁度「茨城県の羽鳥駅」と「栃木県か千葉県の四街道駅」の間の駅を知りたいんです!!急いでいるんでヨロシクお願いします!!!

  • 電車の乗り方教えて欲しいです

    電車の乗り方教えて欲しいです 沖縄から引っ越して茨城県石岡市と言うとこに引っ越してきて、羽鳥と言う場所に行きたいです! どなたか教えてください!

  • 羽田空港から茨城県取手までの経路

    急に茨城県の取手というところに行く事になりました。 そこで、羽田空港から取手駅まではどう行けばいいでしょうか?? その間の乗換駅や所要時間を知りたいです。 できれば、乗り換えの少ないほうがいいですが・・・ 電車、バス問わず教えて下さい。

  • 友達もいなくてさびしさのあまりに。

    僕は21歳の茨城県在住の男です。 仕事は家で在宅ワークをして一人暮らししています。 引っ越してきたので、友達がいません。 さびしくて、風俗に行ったり、ライブチャットをしてお金をつかってしまいます。 どうしたらいいでしょうか?

  • 大阪府から岡山県まで

    お世話になります。 お詳しい方、どうかお力添えをお願いいたします。 今度、大阪から岡山まで電車で行くのですが 大阪も岡山も初めてでして、電車もほとんど 乗ったことがありません。 (車が必須のド田舎者です) 出来る限りお詳しいご回答を宜しくお願いいたします。 「山陽本線新快速播州赤穂行」 というものに乗り、 「伊部駅」 で一旦降り、用を済ませ また乗って 「倉敷駅」 で降りる このような予定なのですか まず、「新大阪駅」から乗るものなのか 「大阪駅」から乗るものなのか、 分かりません((+_+)) そして、間に乗換などがあるようですが どう調べてもよく分かりません…。 3000円くらいの出費で行けるようなので 上記の予定を組みましたが、 同じくらいの所要時間・金額で、 別な案などがありましたら ぜひ教えて頂きたいです。 どうぞ宜しくお願いいたします!!(>_<)

  • 新長田駅から岡山駅に行きたい

    見てくださってありがとうございます また今度電車で、兵庫県の新長田駅から岡山県の岡山駅に行くのですが どうやって行くのか、お金はどのくらいかかるのわ分かりません 新幹線は高いと思うので、なるべく乗りたくないです… どこで乗り換えするのか、お金はどのくらいかかるのか、分かる方は教えてください お願いします…

  • 緊急!名古屋駅から多治見駅までについて

    今度大阪へ行くのですが大阪を22:30くらいにでて電車で名古屋まで行きます。 しかし大阪から名古屋駅までだと3時間ほどかかってしまうので名古屋駅につくのが1:30くらいになってしまうのですが、どのように多治見駅に帰ったらいいのでしょうか? その時間だと電車もないと思うのでほんとうに困っています! どうしたらいいでしょうか?

  • 子持ちの友達と遊ぶ時。

    子供のいない主婦です。 友達は子供が二人います。 その子たちは手がかからなくなり、 友達はパートに出ています。 今度、久しぶりに会って一緒にランチを取ることになったのですが、 友達から 「○○駅集合でいい?車で迎えに行くね」とメールがありました。 はっきり言って友達の住む場所は田舎です。 車がなければ生活できませんし、電車は1時間に3本ぐらいだと 思います。 わたしの住む場所は食べるお店も服や雑貨のお店も カフェも多く、電車の数も多いです。 わたしの使う駅から友達の住む駅まで 電車で乗り換えて1時間弱ぐらいあります。 今度そっちで遊びたいと友達は以前言っていましたが、 また友達の地元へ行くしかないようです。 その日にちを決めたとき(これも友達の都合で翌週に急きょ変更) わたしは地元で夕方から習い事があると話したので 今回はわたしの地元かと思っていました。 行ってもいいのですが、 自分は子供がいるからと何だか当たり前のように 何でも優先で決められてしまうので、釈然としません。 角を立てずにたまには譲ってもらうのは やはり難しいのでしょうか?

  • 大阪の通勤ラッシュについて

    大阪の通勤ラッシュについて教えてください。 今度大阪駅でアルバイトをすることになりました。 先月に沖縄から引越してきて、ハッキリいって電車はほとんど利用したことがなく、ラッシュも良く分かりません。 乗車駅は近鉄八尾~降車駅は大阪駅(JR)です。エキスパートで調べると近鉄八尾から鶴橋で乗り換え環状線に乗り大阪駅までだそうです。 乗る時間帯は、8時半~9時の間です。 この時間帯はどうでしょうか。分かる方教えてください。

  • 茨城県から香川県まで電車で…

    来月茨城県の神立駅から香川県にいる友達の所に会いに行きたいのですが、車の免許を持って居ないし飛行機のパスポートも作ってないので、電車かバスで行きたいです。でも、行き方を色々調べたんですが全然わからなくて、どなたか教えてください。お願いします*_ _)