• ベストアンサー

モーションキャプチャのプログラミングについて

モーションキャプチャのプログラミングについてお聞きしたいことがあります。 予めAが歩くデータ、Bが歩くデータ、Cが歩くデータの3つを用意しておき、 再度歩く動作のモーションキャプチャを行った際に【これはBのデータ】【これはAのデータ】といった感じで誰の動きであるかを判別できるようなプログラムを教えてもらえないでしょうか。 出来ればJavaかC言語のものを希望しています。 どなたかプログラミングの心得のある方、よろしくお願いします。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmee
回答No.1

if( whoIsThis(Motion) == A) みたいに簡単にプログラムに組込めるようなライブラリは、一般には出回ってないと思います。 判定部分を自作する場合は、動きの特徴を抽出し、その類似具合を判定、となると思います。 が、何を特徴とするか、どう抽出するのか、どう類似性を判断するのか、といった問題があります。 精度の高いのを作るのは、素人では難しいでしょう。大学や企業で研究するようなレベルです。