• 締切済み

cruise.comについて

クルーズを手配しようと調べていたらcruise.comを利用している方が多いようで、 このサイト経由で手配をしようと思ったのですが、現在サイトが表示されない状況です。 数か月前にはこのサイト手配で乗船された方もいるみたいです。 cruise.comに何が起こったのか、ご存知の方いらっしゃいますでしょうか。 つぶれたのでしょうか? 単なるwebのメンテナンスであれば待とうかとも思いますが、 予約してからサイトが見れなくなるのも不安です。

みんなの回答

• cigaratte
回答No.2

私も非常に困っています。 cruise.com でオンラインHP予約サイトが表示されたりされなかったり。  あれ?おかしいな~と思いつつ、時々サイトが見れる状態になっていたりとしたせいで、直前予約したのはいいですが、支払い手続き(クレジットカードの申請書等の送付)などの返信が来ない。 現在も6月14日の出発クルーズに向けてこの手続きを早期に完了したいのにもかかわらずメールが来ないで困っています。 クレジットカードの支払い、どうなることやら。 潰れてはいないと思うんです、facebookも通常UPされているし、システム障害か、webのメンテナンスか、わかりません。 今日もなんとかオンライン上(担当者とチャットできます)で担当者を捕まえてどうなってるのか聞こうと思ったのですが、30分ほど待っても現れず。 一応メッセージを残しておきましたが、不安な事この上ないです。 あと3日しかないのに一体クルーズ支払いはどうなることやら、そして、クルーズは行けるのか? 不安でいっぱいです。  と言うことで、私の二の舞にならないよう、今は予約は控えたほうが宜しいと思います。 ちなみに、4月のクルーズは問題なく予約してスムーズで、何の問題もありませんでした。 今度は外国人だからプリンセスは予約できないとか言われ、 予約できないと言ったくせに今回は切羽詰ったクルーズ(出発間際10日前)予約受け付けるといわれ 罰金$50請求されたり、 直前だからキャンセル料100%だといわれたり、もう散々です。 ホーランドも外国人はダメみたいです。 international gest(アメリカとカナダ以外)の予約は受け付けてないと言われましたけど、その他のクルーズラインRCIで4月のクルーズ行きましたけど、全然平気でした。 担当者に聞いたら、プリンセスは数年前にそのように規定を厳しく変更したそうです。 今日中に何らかの返答があるといいんですけど、のんきにしてられません・・・14日出発なんですよ。 本当に困ってます。

noname#230414
noname#230414
回答No.1

URL間違っていませんか?   http://www.cruise.com 外国のクルズ会社 日本ではクラブツ-リズムになります。私も利用しています。   http://www.club-t.com   になります。