• 締切済み

パキシルCRについて

10年前よりうつ病の治療をしています。仕事に復帰し主婦業もなんとかできるようになりましたが、二週間前から再発、常にある不安感 無気力な状態でほとんどベッドで横になっており、特に午前中トイレにいくのも辛いです。育ち盛りの子供がおり、子供たちの姿を見ているとやはり早く元気になりたいと焦ってしまいます。 二週間前に以前から飲んでいたルボックスを100mgに増量、一週間前に主治医から「早く効き目がでるのはパキシルCR、きっとルボックスを使っているので一週間くらいで効いてくる」 とパキシルCR25mgを出していただきましたが、いまいち効果がわかりません。 お薬に詳しい方、パキシルCRやルボックスを使われたことのある方、どんなことでも情報をください。 他に飲んでいるのは、眠前にハルシオン、ロヒプノールです。

みんなの回答

noname#201242
noname#201242
回答No.1

パキシルCRというのが出来たんですね。 名前でネット検索すれば基礎情報は見つかります。 これはメーカーサイト http://www.paxil.jp/medical/paxil_cr/ 従来のパキシルより良さそうですね。 ルボックスとパキシルと併用しているということなんでしょうか? 私は抗うつ剤を飲んでいた時、抗うつ剤+抗不安薬、とかは飲んだことがあるけれど、「抗うつ剤」を2種類出されたことがなかったので、抗うつ剤というのは一種類だけ使うのが基本なのだろうと思っていました(実際そういう情報もあります)。 複数処方するのってどうなのでしょうね。そういう方法もあると言っている人もいれば、日本は多剤処方し過ぎという指摘もあるようだし。 いずれにしても、合う薬の種類や、適量、効いてくるタイミングは人によります。 誰かがどうだったからといって、それが質問者さんにも当てはまるわけではありません。 飲んでみた感想を診察の時に主治医の先生に言ってみるのが良いですよ。 焦ってもいいことはありません。 「急がば回れ」で、お大事に。

参考URL:
http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html
yuhi1103
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。心から感謝いたします。