• ベストアンサー

WORDをPDF化して・・・

急ぎの質問で恐縮です。 wordの文書をPDF化しようと思っています。 しかし、PDF化した文書を印刷したものと WORDを印刷したものと微妙にサイズが変わっています。 実際、PDF化したものが均等に小さくなってる感じです。PDF化での設定で何か問題があるのでしょうか? 皆様、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

pdf文書を印刷する時「用紙サイズに合わせてページを縮小」オプションが選択されていると、プリンタの印刷可能範囲に合わせて縮小されてしまいます。 元がA4文書で、印刷用紙がA4でも、実際は紙の縁5mm位には印刷出来ませんので、この5mm分縮小印刷されます。 オプションを外せばこの5mmを無視してA4原寸で印刷可能です。

pikachin
質問者

お礼

わかりやすく、丁寧に教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

• jim_jp
回答No.2

↓下記辺りを参考に・・・。 これでない場合は サポートに問い合わせてください。 http://www.adobe.co.jp/support/techsupport.html

参考URL:
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?221172+002
pikachin
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

• jim_jp
回答No.1

何を使用してPDF化された/されるのでしょうか??? 誰も回答できないのではないでしょうか???

pikachin
質問者

補足

WORDを文書をアクロバットを利用してPDF化です。無知ですいません、アクロバット以外でPDF化できるんですね?!失礼しました