• ベストアンサー

Word文書をPDF形式に変換したいと、試みたのですが…

こんにちは。 タイトルの通り、 Wordで作った文書を、 PDF形式にしたくて、 フリーソフトをダウンロードしたのですが、 何度やっても(実際やったのは二度)、 「印刷」のところにソフトウエアの名称が、 出てきてくれません。 何か打つ手はないものでしょうか? 博識でお優しい皆様のご回答を、 心よりお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.5

こちらを使ってみて下さい プリンタドライバとして認識されます http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/livepdfprt.html http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/cutepdfwrite.html クセロPDFですが、使用時はインターネット接続環境が必須です。ファイアウォールなどでブロックしていると使えないです。

gonkinako
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答有難うございます。 私がこちらに教えて!を書き込んだ後に、 家のものが帰宅し、 面倒そうな顔をしながらも、 なんとかPDFに変換してもらいました。 こちらの皆様には、生暖かく見守っていただき、 また、不勉強な質問ばかりの私に、 丁寧なご指導を頂いて、 言葉に尽くせぬほどの感謝の念を抱いております。 本当に有難うございました。

その他の回答 (4)

• tom0120
回答No.4

「クセロPDF」の場合は ・PDF変換したいファイルを開き、プリンタ選択で「クセロPDF」を選んで印刷ボタンを押すだけでPDFファイルが生成されます。 と書かれてました。 「プリンタ選択」しましたか???

• tom0120
回答No.3

Adobe Reader の方しかわかりませんが・・・ これ、閲覧専用です・・・(^^; 当然、変換できませんよ

回答No.2

PDF変換ソフトをダウンロードしたのですか? http://www.click-assist.com/blog/compare.php/category/47/blog/9 もしかしてPDF形式などのファイル閲覧するだけのAdobe Readerなのでは。 これはビューアー(閲覧・印刷専用)であってWordなどの文書をPDF形式 に変換するものではないですよ。

gonkinako
質問者

補足

こんにちは。 ご回答有難うございます。 私がダウンロードしましたのは、 「クセロPDF」 というのと、 「Adobe Reader」 というものです。 どちらも、 無料だったのでダウンロードしました。 有料のものは、 今私が使っているPCが家族のものなので、 勝手に使えないのです。

• Nayuta_X
回答No.1

>「印刷」のところにソフトウエアの名称が・・・ 印刷の設定で、PDF形式フリーソフトのプリンターを選択しましたか?。または、選択してますか?。 選択しないと、変換できないのですが。 それとも、変換ソフトのインストールが、うまくいかないとかの問題ですか?。

gonkinako
質問者

補足

こんにちは。 ご回答有難うございます。 「印刷」のところで、 フリーソフトを選択しようとしても、 どこにもみあたらない、というか、 出てこないのです。 何かがいけないのだと思うのですが…(当たり前か;) インストールは普通(?)に出来ました。