• ベストアンサー

■■ PDF形式に変換できるフリーソフト教えてください。■■

ワード文書をpdf形式に変換したいのです。フリーソフトをご紹介願います。URLも教えていただけると大変助かります。

  • e-l
  • お礼率45% (158/349)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vaca
  • ベストアンサー率52% (109/206)
回答No.8

◆ただ単純に、PDFに変換したいだけなら、 Cute PDF Writer http://www.acrosoftware.com/Products/CutePDF/writer.asp か PrimoPDF http://www.primopdf.com/ がフリーソフトではいいと思います。 ただし、文書のセキュリティやプロパティは設定できません。 Cute PDF Writer は日本語テキストのコピー&ペーストができません。 サイトが英語ですけど、「Download」ってとこ押せば良いのでそんなに難しくはないでしょう。 ◆どうしうても日本語で、というのなら No.4さんのおっしゃるように、2,079円払ってソースネクスト買うのがよろしいかと。使ったことないので詳しくは分かりません。 ◆セキュリティなどの細かい設定したいなら No.3さんの薦める 「FinePrint pdfFactory」か「FinePrint pdfFactory Pro」 使用もできます。使い方は簡単です。

参考URL:
http://www5f.biglobe.ne.jp/~yha/soft/utility/pdf.html

その他の回答 (7)

noname#78418
noname#78418
回答No.7

ったくGhostscriptが面倒くさくて製品版のAcrobat6買った半年後にはこんなソフトが有名になっているんだからもぅ...(笑…っていってもアカデミックだったので安いですが...) http://www.acrosoftware.com/Products/CutePDF/writer.asp プリンタドライバとして動作しますのでAcrobatとほとんど変わらないと思います。 Cute PDF Writerで検索すれば日本語の情報もいくつかあると思います。

  • kaz_house
  • ベストアンサー率46% (185/395)
回答No.6

OpenOfficeを介してPDF化するというのはどうでしょう? http://ja.openoffice.org/ Word文書を直接開けますし、OpenOfficeからPDFへの変換は簡単です。さらに無料で利用できます。

参考URL:
http://ja.openoffice.org/
  • gogogo123
  • ベストアンサー率20% (20/96)
回答No.5

このサイトに フリーソフトがありますよ

参考URL:
http://www.archive.org/
回答No.4

フリーでないですけど2000円。 今日のYahooニュースに出てました。

参考URL:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040319-00000002-imp-sci
  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.3

シェアウェアなので条件付ですが。 PDF作成ツール FinePrint pdfFactory http://www.nsd.co.jp/share/pdffact/ インストール、pdf作成は簡単でした。

参考URL:
http://www.nsd.co.jp/share/pdffact/
  • koreedah
  • ベストアンサー率33% (397/1203)
回答No.2

下記の方法がありますが、ちょっと面倒くさかったです。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/toshio-k/inspi/pdfwrite.html
  • yukio1
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.1

参考になればよいですが。。。 homepage1.nifty.com/toshio-k/inspi/pdfwrite.html

関連するQ&A

専門家に質問してみよう