• 締切済み

レッドバロンの盗難保険について加入した方が良いか?

nekoinusnobの回答

回答No.7

保険の見直し視野に入れて考えられると良いのかなと思います。 私はいろいろ検討した結果、盗難防止装置はチェーンロックを後輪に、ハンドルロックと簡潔で、盗難の場合2年まで減価償却無しで定価の金額が保険で支払われるというのにしました。 他の所は、所有者の盗難防止処置がいっぱいあるもの、最初から減価償却されて支払等何かあった時は損するかなと思い、今の所にしました。 メンテナンス費用もその方の乗り方等によりますし、人によってはこまめにメンテナンスするためメンテナンス費用がかかるが大きな故障はほとんどないという方もいらっしゃいます。その逆もありますが・・・ そこは、旦那様の愛車に対する愛情と思うしかないのかなと思います。 パーツ交換もやはり高くつくものもあれば安いものもありそれぞれですので、何とも言い難いものがあります。