• ベストアンサー

テニスシューズ サイズ

アディダスのテニスシューズの「climacool adizero feather II」を通販で買おうと思っているんですが、サイズは普段はいている靴と一緒でいいんでしょうか?それとも0.5cm程変えたほうがいいのでしょうか? サイズは25.5cmで幅広です。 通販で靴を購入するのは初めてなのでよくわからないのですが、たまに規格が違うのかいつものサイズでは合わないことがあると聞きました。 回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんばんは 原産国によって異なる場合があります。 通販のサイトに、詳しくサイズが書いてないでしょうか? 書いてない場合はご自分でサイズを測り、販売元へメールで問い合わせるようにした方が いいと思います。 靴の種類にもよりますが、0.5~1センチくらいはサイズを上げないとダメなこともあります。 問い合わせるか、交換も可能なところで購入した方がいいと思います。 ご参考になれば幸いです。 http://www15.plala.or.jp/miagolare/size_width.html

koutaai
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます。足のサイズ表などとても参考になりました。 通販だと返品交換等面倒ですし、自分の足のサイズをしっかり把握して問い合わせるのが一番ですね。 本当にありがとうございました。