• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:B'zチケットのサイト)

B'zチケット交換や同伴希望の書き込みができない理由について知りたい

このQ&Aのポイント
  • B'zの日産スタジアムのチケットを手に入れたが、一緒に行く予定だった友達が急用で行けなくなったため、交換や同伴希望を募る書き込みをしているが、禁止ワードが含まれているために投稿できないエラーが起きている。
  • 他の投稿と比べても自分の書いた文章と内容があまり変わらないのに投稿できない理由が分からない。
  • トップページに戻ろうとしても戻れず、詳しい理由もよく分からないので、誰か教えてもらえると助かる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inababz
  • ベストアンサー率48% (187/386)
回答No.2

No.1です。 お礼欄を読ませていただいて、勘違いされていたらと思い、再回答しますね。 「女性だけ」では、禁止ワードにはならないと思います。 「女性だけのグループ」はOKだと思いますが、「女性ばかりのグループ」はNGだと思います。 何々ばかりの「ばかり」の「ばか」にひかかるのです。 「ばかり」の意味には、禁止するようなところはありませんが、言葉の意味を無視して単純にその文言に「ばか」「しね」「あほ」のようなワードが含まれているかどうかなんです。 「犬の具合が悪いんだし、猫の具合もだし」を、猫をひらがなにし区読点をなくして「犬の具合がわるいんだしねこの具合もだし」って入れ方すると、「しね」という言葉が出てくるのでNGになります。 言葉の意味を無視して、字の羅列で禁止ワードがないかを確認してください。 わかりにくい説明ですいません。 最後に、私も、B'zの日産スタジアムに参戦します。お互い、楽しみましょうね。

kanaomi
質問者

お礼

わざわざ 解りやすい説明補足ありがとうございました。 日本語の難しさみたいなのが顕著に出た感じですね(汗) 回答者様も日産スタジアム参戦するんですね! お互い 思いっきりB'zを満喫しましょう★ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • inababz
  • ベストアンサー率48% (187/386)
回答No.1

余り変わりのない文章とのことですが、一字一句同じではないのですよね。 やはり、打ち込みたい文章を、あげてもらわないとなんとも言えないですよ。 禁止ワードの規制が強いところは、 例えば、「女性ばかり」と入れたら、「ばか」という言葉にひかかる可能性があります。 「B'zファンだしね」と入れれば、「しね」という言葉にひかかる可能性ががあります。 怪しいと思える言葉があるなら、スペースや区読点を入れてみるとかすれば、禁止ワードにひかからなくなるかと思います。

kanaomi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに 女性だけ、とかの言葉を入れて記入していたので、それが禁止ワードになっていたかも知れません、もう一度 確認しながら投稿してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • B'zチケットの同伴者

    今回、B'zのライブチケットを手に入れたのですが、一緒に行く筈の友人が行けなくなったので、『同伴者』と記載されている方をオークションで売ろうと思っているのですが、同伴者チケットだけで入れるのでしょうか? 入場の際どこまでチェックされるんですか?

  • B'zライブチケット引き渡し期間

    キョードー横浜の先行予約で、B'zの日産スタジアムのチケットを友人と購入しました。 友人がセブンイレブンで代金を支払い、バーコード付きのチケット引換票も手元にあるのですが、引き換え期間がわからないそうです。 今日、それを持って引き換えに行ったら、期間前だと言われました。 いつから引き換えなのか、お分かりの方、教えてください。

  • B’zのチケット B’zWorld

    B'zのチケット譲渡・交換サイト「B'z World」について・・・ ずばり、サイトの使い方をいちから教えていただけませんでしょうか。会員登録はしました。 「メールアドレスは書かないで」とありましたが、交渉相手さんとの連絡はどうやってとりあうんですか? 全てB'z World経由でしょうか? 受け渡しはどのように行われるんでしょうか? 皆様よろしくお願い致します。

  • B'z 日産スタジアム アリーナBとはいえやはり地面に総立ちだとステージは見づらい?!

    こんにちは。B'zのPleasure2008 9/20に参戦します。 チケットが到着した時、アリーナBで一応喜んでいましたが 以前のMONSTAR'S GARADEの時にアリーナAの14列目でも 前の人の頭や振り上げた手が邪魔で、あまり実物のお二人が 見えなかった経験があります。 アリーナB 13-16ブロックの内 70番台のペア席ですが、 私の身長が168cmとして、無理なく見られるのでしょうか? 日産スタジアムに行かれた方、アリーナBブロックは ステージから大体何メートルくらいにあるのでしょう。 またアリーナというとどうしても地面に整列する形なので ステージが上方にあるとはいえ見づらいのでしょうか? 教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • チケットを譲りたいのですが…

    ここに投稿するのが適切かどうかわからないのですが、困っているので教えてください。 7月末にあるB'zのライブのチケットが余っているのですが周りに都合の付く人がいないので譲りたいと思っています。 でもどこで探したら良いのかがわかりません。 いいアドバイスをお願いいたします。

  • チケットの交換について

    B'zのライブチケット(8月27日・大阪ドーム)を e+で購入(チケットは手元にまだ無し)したのですが、 仕事の関係で、どうしても27日に行けなくなってしまいました。 でも、どうしても行きたくて、26日の分と交換できたらと、思っています。 よくネットの掲示板でチケットの交換とか出てますが、 どうしたら一番安全に上手くチケット交換が出来るでしょうか? 良い方法があれば教えてください。

  • B'zのライブ 「Pleasure2008」チケの買い方

    B'zのPleasure2008-GROLY DAYSに行きたいと思っています。 ファンクラブチケではなく一般チケの購入についてお聞きします。 一般発売前の先行予約が各社で行われるようですが 競争率はどのような感じでしょうか? あまりにも高いようならば各社で先行予約をするつもりでいますが 1社で大丈夫かなとも思います。ダブることを考えると・・・ 会員登録してある会社はすべてカード決済なので 予約が取れた段階で引き落としがかかります。振込み方式なら各社の発表をみてからということもできますけど。 日産スタジアムの20日21日と取りたいのですが何か良い知恵を教えてください。

  • B'z 入場引換券について

    B'zの福岡Yahoo!ドームで行われるライヴ(2/12)に行く予定でチケットを購入したのですが、どうしても都合がつかず行けなくなりました…。 バイト先のオーナーが代わりに行きたいと行っていらっしゃるのですが、A席は身分証の提示は必要でしょうか? 譲渡が禁止なのは分かっているのですが、席が空くのは悲しいので、オーナーには無料でお譲りするつもりです。 ご回答お願い致します

  • B'zの音作り

    B'zの音作り 質問させていただきます。こちらのサイトでもいくつか同じような質問がいくつか出てますが・・・ 現在B'zの曲をギターで練習していますが、なかなかうまく音作りが出来ません。インターネットなどで調べてみると『アンプはクリーン』で 『ミドルは大きめ』とよく書いてあるのですがしっくりきません。 つまみのレベルやセッティングを教えていただきたいと思い投稿させていただきました。 ちなみにエフェクターは『ZOOMのG2.1Nu』、 アンプは『voxのpathfinder 10』を使っています。 ギターは『IbanezのRG350EX』を使っています。 私の中でイメージしているのは (1)ディストーションが効いているヘビーな音 (2)クランチ気味の音 (3)クリーンな音 このようなサウンドを使い分けながら演奏したいのですが・・・ 現在はアンプをオーバードライブチャンネルに設定してマルチで記憶させた音をパッチペダルで切り替えているのですが、ネットの書き込み等を見ると基本的にはアンプはクリーンでと書いてあるのでその設定を知りたいと思い質問させていただきました。 もちろん自分でも色々試してみたんですが、特にヘビーなサウンドが今までより軽くて音伸びも短くなるのですが・・・(これは当然そうなってしまうのでしょうか?)アンプをクリーンチャンネルにしてヘビーな歪みを作るにはどうのように設定すれば良いのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • B'zのライブSS席

    25周年になる今年のB'zのライブに行きたいのですが、 SS席希望で、もし当選した場合、写真付き身分証明書、 住民基本台帳カードが必要ですか? 友達の分のチケットも取りたいのですが、一緒に行く友達も、 写真付き身分証明書(住民基本台帳カード)は必要ですか? ご存じの方居られましたら、ご回答よろしくお願いします。