• 締切済み

プロテイン

最近プロテインを飲もうとおもうのですが、どれがいいかわかりません! とりあえず、腹筋、腕力、背筋がつけば幸いです。 なにか良いものはないでしょうか? よろしくおねがいします。

みんなの回答

• timeup
回答No.5

どういう食事内容をしているかも問題です。生活に十分な蛋白質を食事から摂取し、更にそれが吸収されているなら、運動+プロティンで筋肉は増強されます。 蛋白質は筋肉だけを作っているのではありませんから、不足していると、筋肉よりも他を作るために使われてしまいますから、筋肉増強は遅くなります。(健康には成りますがね) 又、内臓疾患が有る場合(特定臓器)は大量のプロティン摂取は危険な場合がありますので、基本的な検査を病院で受けてからの方が良いでしょう。 で、問題ない場合ですが、 経済力は十分なら、ペプチドかアミノ酸が良いでしょう。必須アミノ酸全てのでも良いし、またはBCAA程度でも良いでしょう。 普通は食事を基礎にして、それ以外にプロティンを補助として飲むのですが、その場合は、 食事:ゆで卵全部を一個か二個。ゆで卵の白味を数個/日。 納豆50グラムから100グラム。 魚類。などを採りながら、植物性蛋白質を(この方が値段が安いので大量に長期間効果が出るまで使いやすい)運動前2時間から3時間前と運動後に。又睡眠2時間から3時間前に飲みます。 量としては、運動の強度・回数や食事内容などによりますので、なんともいえませんが、体重kgの半分位のグラム数を一日に飲めばよいでしょう。 これ以上詳しくは、ジム(住居・勤め先がどこか分かりませんが、都会なら其処の行政の運動場が有り、医療の知識の有る指導者がいるはずです)で相談して見ましょう。 家でひっそりと行ないたいなら、既往症が無ければですが、上記食事とプロティンを採りながら、 1:腹筋運動⇒上向きに寝て、膝を立てて、頭を起こしてヘソを見る程度の背中を丸めながら行なう。 2:腕力⇒腕立て伏せ。これで腕と胸が大きくなる。  腕の広げ方、上下への床への着き方で違う場所が鍛えられる。 3:うつ伏せになり、足を固定し、頭を上げる。 更に、下肢は立ったまま、膝を軽く曲げる程度にスクワットを行ないます。これはバランスを取る意味でしておいた方がよいでしょう。 尚、運動しないでプロティンだけを飲むと、他の必要な部位で使われる以外は、太る元になります(^_^;ので、ウォーキングでも階段のぼりでも、駅一駅分を散歩程度で歩くのでも良いので、必ず運動を今までより増やしてください。

• ZZ00
回答No.4

腹筋、腕力、背筋をつけるのに 腕力ならベンチブレス、カールなど 背筋なら懸垂、ワンハンドローなど これぐらいの中途半端なトレーニングなら、プロティン飲まなくても、 卵、鶏肉、魚などタンパク質を摂るだけで、半年後 腕力、背筋がつきます。

• saityan
回答No.3

どういう風に良いものをお探しですか? 結論を言えば筋力向上にはどのプロテインを飲んでも大差ありません。 体作りはあくまでも普通の食事が基本です。 プロテインはその補助(プロテインを含む栄養でなく)として、カロリーを補うものと考えてください。 あえてなにか選択するなら自分の飲みやすい物が良いでしょうね。 それと、食事だろうがプロテインだろうが筋力トレーニングをしなければ筋力は向上しません。 トレーニングはしているんですよね?

• freeasy
回答No.2

うちの主人、身長175cm体重56kgと細身で、プロテインをずっと飲んでます。薬局で買ったもので、2200円くらいしたものだったと思いますが、毎日、飲んでいても一向に腹筋、腕力、背筋がついたようには思えず、飲んでからかれこれ3年くらいになりました。本人も、気休めにしかならないと、最近は金額も高いし買わなくなりました。 通販やいろいろな会社のプロテインがありますが、友人のダンナ様もけっこう高いプロテインを飲んでいましたが、あまり筋肉がついたように思えなかったのかすぐやめてしまったとのことです。 まずは薬局で手ごろなものを買ってみてもいいかと思います。そんなにたくさんの種類があるわけではなかったと思いますので、すぐ見つけられると思います。

• miumiumiu
回答No.1

こちらのサイトを参考にしてみてください。 http://www.kenko.com/product/seibun/sei_803001_S.html

参考URL:
http://www.kenko.com/product/seibun/sei_803001_S.html