• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Willcomの機種変更

ウイルコムの携帯電話(機種変更)について質問です。 1年前に新規で購入しました。約1年半を経過した時点で部分的に故障が発生するようになり、修理に出したのですが修理代が1万6千円掛ると云われました。 そこで、1万6千円を掛けるより安い機種(型落ちでもOK)で新しい携帯電話に変更しようと思うのですが、それって得策ですか?それとも1万6千円払っても修理したほうが得ですか? 既存の携帯電話でも機能は十分で(電話とメールが出来ればOK)、スマホのような高機能は必要ありませんし、型落ちしてデザインが古臭くても構いません。 ※新規の時に機種代ゼロ円って携帯電話がありますが、機種変更のときに代金ゼロ円なんてものはありませんよね?(笑) 機種変更にあたって(契約上)何か注意すべき点があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Eureka_

>機種変更0円 「実質」で良いんなら0円は結構あるみたいですよ。 http://w-netshop.jp/product/index.html?id=205551 用途的にはWX08Kが該当しますか。 今の端末を割賦で買ってたなら、機種変してもその支払いはなくなりませんのでそこは注意。 まあ残りの半年分が修理代の16000円を超えるような額ではあるまいと思いますが。 #番号変わってもよければ2台目3台目無料キャンペーンで台数を増やすという荒技もw #まあ、1回線目の契約を切れないので故障した端末抱えてどうするかという別の問題が発生しますけど。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 あるんですね!(笑)

その他の回答 (1)

• 回答No.2

その時々のキャンペーンで、無料または特典付きで機種変更できることがありますよ。 特に、基本料割引など、さまざまな料金の割引を受けることができるケースが良いですよ。 私の場合、機種代を払うことで、月々、基本料の割引を強調できるような買い方をしましたが。 なお、Wバリュー割引による本体代との相殺は、1契約に1機種しか受けられません。残債があるなら、もう1台キャンペーンを利用する方が得になるかも。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 キャンペーン、調べてみます。