• ベストアンサー

漫画のおすすめはどっち!?

漫画を新たに買おうと思ってます。 それでなのですが、 『君に届け』と『となりの怪物くん』ではどちらがおすすめですか??

noname#181461

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-lily
回答No.2

どちらも素敵なお話ですよ。 「君に届け」 は、言ってしまうと正統派。 誰からも好かれる爽やか少年と、見た目は暗いけれど前向きな爽子の恋愛に、ふたりの関係をもどかしく思いながらも、応援したくなるお話。女の友情なんかも描かれていて、この友情に関するエピソードにも涙がほろり。 「となりの怪物くん」 は、かなりの個性派。登場人物が皆一癖も二癖もあり、その展開も予想の斜め上を突き抜けていきます。でもところどころで語られる台詞にきゅんとしたり、不本意な片思いに空回りするキャラに笑かせてもらったり。 「君に届け」の二人は素直の塊ですが、「怪物くん」は素直だったり意地っ張りだったりとめんどくさい子達が主体。それも、魅力ともいえます。 人を選ばない作品としては「君に届け」ですが、はまればすごくはまりそうな「怪物くん」。 どちらがあなたの好みか…というところかな?

質問者

お礼

回答ありがとうございます\(>_<)/ しかもこんなに詳しく(>∈ <っ) 恐れ入りますへ(TΣT)へ なるほど…ψ(・ω´・,,ψ 甘いお話…君に届け…(*゜∋゜) うー…ん、怪物くん…(*゜∋゜) どうしよ( ;∀;) 君に届けはかなり本が出てて、揃えるのは大変ですよね…ψ(・ω´・,,ψ でも、読みたい!!← まずは、君に届けを買ってみます(灬oωo灬) ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• mizvi
回答No.1

とにかくキュンキュンしたい、可愛いものが好き、なら「君に届け」がお勧めです。 甘すぎるのは苦手、コメディありシリアスあり脇キャラの恋愛ありの賑やかなものが好きなら「となりの怪物くん」がお勧めです。 個人的には君に届けは途中で飽きてしまって、今ではとなりの怪物くんのほうが好きですが、男性だと君に届けがすごく人気あるみたいです。