• ベストアンサー

オーディオメーターのムギ球交換

DYREXシステムセレクターのメーターのムギ球が切れたので交換したいのですが、どのようなムギ球を用意すればいいのかわかりません。 stanleyとしか書いていないので詳細不明ですが、使われていたムギ球の写真を添付します。 ネットで検索すると通販サイトで「スタンレー、12V 70mA (Max 14V 80mA)、球径:4.1mm 球長:10mm リード:10cm」というのが見つかりました。 球径:4.1mmと球長:10mm はまさにピッタリのサイズのようです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katokundes
回答No.1

スタンレーは自動車などの電球メーカーです 暖かさを出すのなら電球でしょうがLEDに交換もありますね。(20mA以下) 電圧はテスターで電圧を測ってみないと、1球だけだったのでしょうか? 規格が12Vで12Vで使うのと10Vなどで使う場合、明るさは落ちますが低い電圧の方が寿命は延びます。 ttp://www.suzushoweb.com/category_2.php?c2_id=85 これでよいのでは

vaiouser
質問者

お礼

早速回答していただきありがとうございます。 メーターは1台につきムギ球2個使用されていて左右のメーターで4球すべてアウトです。 リンク先の通販会社は私も見て、これでいいのかな、と思っていました。