• ベストアンサー

イングリッシュミントの株分け

庭でイングリッシュミントを育てています。すごく密集したので、今日株分けをしました。が、やり方が雑でかなり根がちぎれてしまいました。 枯れたりしてしまいませんか? 園芸初心者なので、よろしくお願いします。

noname#245676

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • show1968
回答No.2

根がなくても、根が出てきます。 茎のところで気って、水にさしておくだけで根が出るので すごく伸びいてる人に「ちょっと下さい」と貰ってきて増やせるくらいです。 それよりも、冬場なる前に葉を少し残して 短くしておく事をオススメします。上手くいくと冬越し出来ます。 成長したままだと負担が大きいらしくて枯れる事があります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 安心しました。

質問者

補足

すみません、朝起きたらみんなしな~としてましたが、大丈夫なのでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#187562
noname#187562
回答No.1

ミントは強い植物です。 雑草に負けずに自生します。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、雑草なんてなんのその!って感じですから。

質問者

補足

すみません、朝起きたらみんなしな~としてましたが、大丈夫なのでしょうか?