• 締切済み

フレアミント(フレアーミント?)について教えて下さい。

いつも、園芸初心者の私の質問に親切に答えて 下さっている皆様、ありがとうございます! 質問なのですが・・・ フレアミントという植物について、家にあるのですが 何も知りません。 ダラーっと伸びてきてしまっているので、切ろうと 思っているのですが切って挿しておけばまた根っこが でるのかな?とか、伸ばしっぱなしがいいのかな? とか、暑さに弱いとか、寒さに弱いとか、そういうこと とにかく、フレアミントについて知っていることは そういう名前だということと、ミントの匂いがするって 事だけなんです・・・(--;) 詳しく育て方などご存知の方がいましたら教えて下さい! お願いします。

みんなの回答

noname#5808
noname#5808
回答No.1

こんばんは。ここのページの初心者です。以後、宜しくお願いします。 下記の参考URLが全てを語っています。 私個人的には、URLの肥料に、牛堆肥と鶏糞1対1程度、1平米200g位追肥すると、良く育ち、背丈が50cm以上になり、かなり丈夫です。 地上すると、雑草のごとく増殖します。 暑さ、寒さはあまり気にならないようです。 私のうちでは、ミントティー、ケーキ等のトッピングにしています。 朝食に添える、ヨーグルトに添えると、とてもさわやかです。 宜しくご参考下さい。

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/afn-sensyu/fuqpage/wakuwaku/saien/hana/minto/minto.htm
pekotarou
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 通常のミントとして扱って良いのですね! 今のところ30センチほどに伸びてきてしまって いるので、晴れたら切って水にさしてみよう かと思います。 ミントという名前が付くだけで、ミントに似た ものかと思いこんでいました(^-^;) 食べられるのならば、積極的に活用してみたいと 思います。