• ベストアンサー

Excelのハイパーリンクで、異なるソフトでで起動

Excel 2007をXp上で利用しているのですが、ハイパーリンクで、同パソコン内のPDFファイルを 起動しようと設定しました。 PDFファイルの既定の起動ソフトは、PDF-Exchangerにしているのですが、 どうやっても、AcrobatReaderが起動してしまいます。 どうすれば、変更できますでしょうか? IE→FireFoxなどは、XP内に変更する場所があったのですが(メーラーも)、 その他のアプリはどうすればいいのかわかりません。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

PDF-Exchangerとは、PDF-XChange Viewerのことでしょうか。 PDF-XChange Viewerは、PDF-XChangeシリーズのフリーウェア版で、PDF-XChange Viewerは「PRO」と表示されている機能が使用できず、アップグレードするのは有償。

Kuronari12
質問者

お礼

違うフリーソフトで出来ました。Foxitとかいうやつです。 やはり、ソフトによっては、有料版じゃないといけないのかもしれませんね。 ご指摘、ありがとうございました。

Kuronari12
質問者

補足

ありがとうございます。 PDF-XChange Viewerのことです。 フリー版では、質問内容のことを実現しようとするには、有償版にする必要があるということでしょうか? よろしくお願い致します。