• ベストアンサー

paint shop pro 起動時のエラー

ペイントショップを起動させたところ、 以下のようなエラー画面となってしまいました。 昨日までは普通に動いていたのに・・・。 原因はウイルスとかが考えられますか? 自分なりに調べてvisual Cをダウンロードしたら直るかも、 とネットで見たのでダウンロードしましたが状況変わらずです。 このソフトを入れなおすしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

OSがXPの場合、管理者権限でログオンしインストール・・・海外のサイトから マルウェアに感染した事例がありますが、アンインストール、再起動、再インストール・・・海外のサイトから Vista の場合「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「ファイル名を指定して実行」「msconfig」入力「OK」「システム構成ユーティリティ」「スタートアップ」「Ro*WatchTray」項目があればチェックを外し、「CommonSDK」項目があればチェックを外します。 「サービス」「Roxi* Hard Drive Watcher」項目があればチェックを外し、「OK」再起動。再起動後に「システム構成ユーティリティー」の注意アラートが表示された場合「Windows の開始時にこのメッセージを表示しない」にチェックをつけて「OK」。 (XPの場合は「スタート」「ファイル名を指定して実行」「msconfig 」「OK」) ・・・cor*l製品のQ&Aから paint shop proのUpdate(v8.10)はありませんでしたか? 参考URL

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1456856509
DOMIKO
質問者

お礼

丁寧に回答ありがとうございます。 使用して起動はできたものの不良具合が続きましたので 再インストールしました。 勉強になりました、ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • masatsan
  • ベストアンサー率15% (179/1159)
回答No.2

素直にメッセージそのままを信じると。C++のライブラリーが壊れているみたいですね。 <visual Cをダウンロードしたら。。。。。。。。。> とのことですがバージョンによりますので、PaintShopProがどのバージョンのライブラリーを必要としているかHPで調べてRunTimeを探してインストールし直ししたらどうでしょう。 また他のアプリに影響するでしょうが、一度RunTimeをアンインストールしてからインストールし直しでは? そのソフトの再インストールは見込みが薄いでしょうが、やって無駄はないと思います。 

DOMIKO
質問者

お礼

runtimeインストールがうまくいかなかったためソフトを再インストールしました。パソコンとあってないのかもしれませんが、 なんとかつかっていきます・・・。

関連するQ&A

  • Corel Paint Shop Pro Xが起動しなくなりました。

    私はNECのLL550/L IE8 を使っているのですが Corel Paint Shop Pro X というソフトが起動しなくなりました。 PCに付属していたものでアンインストールして 再起動後に入れ直しましたが動きません。 クリックしても全くエラー画面も何も出ず その後は他のソフトが起動しなくなったりします。 ちゃんと起動するようにしたいのですが どうすればよくなるでしょうか?

  • Paint shop pro 5で「指定したソフトは空か、開くことができません」

    Windows XPでPaint shop pro 5を使用しています。 別のパソコン(Windows 98)で同じくPaint shop pro 5を通してスキャンし、jpgあるいはpspに関連付けたファイルを自分のパソコンで開いてみると、「指定したソフトは空か、開くことができません」というエラーメッセージが出て、開くことができなくなる…ということが多々あります。 なお、開けなかったファイルもWindowsのペイントを使用すると正常に開くことができます。また、Paint shop pro 5でも、ファイルを開く段階でのプレビューや、「参照」で開くpsp browserでも問題なく画像のプレビューが見られるので、ファイル自体が破損していたり、実際に空であるといったことが原因ではないような感じです。 この原因・解決の方法がわかる方がいたら、ぜひ教えて欲しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • Paint Shop pro7 文字入れ作業し始めると突然ソフトごと消える!

    『Paint Shop pro7 文字入れ作業し始めるとソフトごと突然消える!』 タイトルの通りなのですが、文字入れ作業し始めると突然消えるので困ってます。 何度もトライしてますが、文字入れをし始めると突然ガバっとソフトごと消えます。何事もなかったように・・・ 数回は、マイクロソフトのエラー画面(ご不便をおかけして申し訳・・・という画面)が落ちた後出ておりましたが、数回出た以降は何にも出ず文字入れをしようとすると落ちるのです>< ついこの間までは、普通に使えていたのですが、原因が不明でお助け願います。 対処済:バックグランドで稼働中のプロセスが、PCに負担がかけているのかな?と思いスタートアップのプロセスを数箇所稼動しない設定にしました。(これを対処後、マイクロソフトのエラー画面がこのエラーのみ出ないように思います。) 最近インストールしたもの:デジカメソフト(オリンパスマスター2)、クイックタイム、 機種:NEC バリュースター OS:XP ウイルスソフト:AVG

  • Paint Shop Pro文字書式は?

    昨日最新版のペイントショップ体験版をD.L.したばかりです。 ロゴを作ろうと、日本語文字挿入をいろいろいじって見ましたが、いきなり縦書き文字が横たわって出てきてしまいました。 横書きに変更するところがわからず困っています。 ヘルプを見ても、用語がまだまだわからなくて・・・ このソフトを使い慣れた方、宜しくお願いします。

  • エラー画面(画像添付しました)が出てフリーズします。強制終了して再起動

    エラー画面(画像添付しました)が出てフリーズします。強制終了して再起動しますが、たびたび出ます。 パソコンが故障しメーカーに修理を出したところ、ハードディスクを変えなければいけないということで変えました。ネット接続(無線LAN)もやり直し、ウイルスソフト(McAfee)もダウンロードし直していたら、エラー画面(添付した画像)が出ました。おかしいと思い強制終了して再起動したら起動しましたが、インジケーターのところにウイルスバスターのマークがありました。どうやらウイルスバスターのソフトが入っている状態でMcAfeeをダウンロードしたためエラーメッセージが出たかもしれません。(素人ながら推測ですが・・・) そのままウイルスバスターを使える状態(お試し期間ですが)にしたのですが、再び再起動するとエラーメッセージが出てしまい、強制終了するしかない状況です。そのあとは使える時もあるし、再起動するとメッセージが出る場合があります。 どうすればエラーメッセージが出なくなり通常通りに使えるようになりますか?

  • 【再】Paint Shop pro7 文字入れ作業し始めると突然ソフトごと消える!

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3397935.html 上記のページで質問したのですが、少し作業をしてるうちに、やはりまた消えてしまうようになってしまいました・・・>< 症状は全く同じです。何度もすみませんがお助け願います。 【抜粋】 『Paint Shop pro7 文字入れ作業し始めるとソフトごと突然消える!』 タイトルの通りなのですが、文字入れ作業し始めると突然消えるので困ってます。 何度もトライしてますが、文字入れをし始めると突然ガバっとソフトごと消えます。何事もなかったように・・・ 数回は、マイクロソフトのエラー画面(ご不便をおかけして申し訳・・・という画面)が落ちた後出ておりましたが、数回出た以降は何にも出ず文字入れをしようとすると落ちるのです>< ついこの間までは、普通に使えていたのですが、原因が不明でお助け願います。 対処済:バックグランドで稼働中のプロセスが、PCに負担がかけているのかな?と思いスタートアップのプロセスを数箇所稼動しない設定にしました。(これを対処後、マイクロソフトのエラー画面がこのエラーのみ出ないように思います。) 最近インストールしたもの:デジカメソフト(オリンパスマスター2)、クイックタイム、 機種:NEC バリュースター OS:XP ウイルスソフト:AVG

  • 見たことのないエラー表示のせいで起動できません。

    はじめまして。 家庭用の趣味で使っているPCについてとても困っています。 つい最近2000からWindowsXPに変えたんですが、フォトショップをインストールして使っていたら、突然強制再起動されてしまいました。 あれ?と思い、再びフォトショップを使おうと思っても、マウスを動かしたりスタートからコントロールパネルを開いたりするだけで、すぐに強制再起動がかかってしまいました。 フォトショップがいけなかったのかなと思いアンインストールしようとしても、クリック1つでもすればすぐに再起動がかかってしまうんです。 何か変だと思い強制シャットダウンした後再起動しようと思ったら、今度は見たことの無いエラー画面(青い画面に白い文字の英語で、ドライバがどうとかアンチウィルスソフトがどうとか書かれているみたいです)になってしまい、何をしても起動できません。ずっとそのエラー画面でとまってしまうのです。セーフモードで起動しようと思っても、必ずそのエラー画面になり、なんの操作も出来なくなります。 ドライバやハードディスクが悪いのかと思ったのですが、どうやってチェックすれば良いのかわかりません。PCの内部を直接見るしかないのでしょうか。 それとも、もしかしてウィルスか何かでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • 起動時のエラー

    この頃起動時におかしなエラーが出て困っています。Microsoft Visual C++のエラーのようなのですが、どうしたら解決できるか分かりません。 解決策を知っている方がいたら教えて欲しいです。 画像はその時のエラー文です。

  • Paint Shop Pro 8起動時にフォルダにアクセスできません

    Paint Shop Pro 8を起動しようと思いスターとメニューから選択したところ以下のようなメッセージが出てきました。 下記のフォルダはユーザー ファイルを保存するのに使われますが、現在アクセスすることができません。 C:\Documents and Settings\ユーザ名\My Documents\My PSP8 Files\ ユーザー ファイル フォルダが現在アクセスできないネットワークまたはドライブではないか確認してください。 その場合は、キャンセルしてドライブまたはネットワークに接続し直して、Paint Shop Pro を再起動してください。 上記のフォルダが削除、名前の変更、移動されている場合、[OK] を押してとりあえず読み書き可能なフォルダを指定してください。 Paint Shop Pro を起動したら、次のコマンドを選択してファイルの場所を設定し直す必要があります: ファイル - 環境設定 - ファイルの場所 OK  キャンセル フォルダがなくなっているのでしょうか? どんなフォルダを指定すればいいのでしょうか? 起動できなくて困っています。 どなたかお知恵をお貸しください。 OSはXPHomeです。CドライブにWindows関係、Dドライブにアプリ関係を入れています。

  • 起動時にエラーがでます

    screensaverのサイトで画面タイトルをダウンロードしてから起動時に毎回エラーが出るようになりました。 原因になった画像は削除できてるはずなんですが、エラーだけは直りません。どなたか同じ経験した方いたら対処法を教えてください。

専門家に質問してみよう