• ベストアンサー

ギターソロコーナー

いろは にほへと(@dormitory)の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 日常茶飯ではないでしょうか。J-Pop Rock に限るなら何とも言えませんが、海外のハードロックメタル系は、テクニックの塊みたいな演奏しますから、仮にサポートととしても、ソロ演奏(間奏でないやつ)は聴応えも見応えもありますからね。ジャンルを限らなければ、普通にありますよ。

関連するQ&A

  • X JAPANのギターソロはYOSHIKIも作ってるのですか

    X JAPANのギターソロは YOSHIKIがピアノかキーボードで弾いた メロディーをHIDEがアレンジしたと 言ってるファンが、いたんですけど 本当なんですか? アート・オブ・ライフのギターソロはYOSHIKIが作った と聞きました。 ギターソロはHIDEが全て作ったと思っていたんですけど YOSHIKIも手掛けてるのですか?

  • バンド内で人気ある人はメンバーに嫉妬されないのですか

    気になるんだけどバンドとかで飛び抜けて人気あるメンバーっていますよね 僕はX JAPANが好きなので例えますがhideが人気ありましたよねでも同じギタリストのPATAやベーシストのHEATHは嫉妬したりしなかったのですか 「何でhideばかり」とか思わなかったのかな

  • X-JAPAN 紅のギターソロ

    x japanの紅のコピーをしているのですが、HIDEパートのギターソロ(速弾きの部分)が弾けません。 なにかよい練習法がありましたら教えてください

  • 似てません?

    今はやりの芸人、鳥居みゆきと元X-JAPANのギタリスト、hideさん(故)ってなんとなく似てませんか 雰囲気というか・・・

  • Zilchの曲がないんです・・・・

    元X JAPANのギタリストhideさんのバンド「Zilch」の曲が入ってるカラオケの機種教えて下さい。出来れば入ってる曲名も教えていただければ幸いです。

  • X JAPAN BEST ~FAN´S SELECTION~ の楽譜で

    X JAPAN BEST ~FAN´S SELECTION~ の楽譜でTearsの曲でhideパートのギターソロは上か下かが分かりません。 どうか教えてもらえないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • hideさんの魅力とは?

    私はX JAPANのhideさんのファンです。 今までもロックが大好きで洋楽のロックを聞いていたのですが、約1年前に動画サイトでGLAYやLUNA SEAのライブ映像などを見ていたらX JAPAN、そしてhideと出会いました。 彼のビジュアルや音楽は私にとってとても衝撃的で、今見ても斬新でかっこいいhideの姿を見て大好きになりました。 奇しくも、hideと出会ってからX JAPANが東京ドームで復活ライブをし、私も昨年5月に行われたhide memorial summitに参加して、改めてhideの素晴らしさを感じました。 そこで質問です! 皆さんはhideさんのどのようなところが大好きですか? hideさんの音楽でも、人間性でも、何でも結構です! ちなみに私はhideさんの曲は「MISERY」が大好きです。hideさんの優しさを感じながら聞いています。 あと、X JAPANでクールにギターを弾いている彼の姿も凄く大好きです。とても華があって、魅力的です。 皆さんのhideの大好きなところ、教えてください!

  • 聖飢魔IIのギタリスト

    聖飢魔IIには、ルーク篁とエース清水の2人のギタリストがいましたが、 ルーク篁のギターソロは速弾きが多いのに対し、エース清水のギターソロはメロディアスなものが多い気がします。 違ったタイプのギタリストがいてバランスが取れていますが、これは偶然なんでしょうか? ルーク篁はメロディアスなギターソロが苦手だったとか、2人がタイプを意識してギターソロをやっていたとか、ちゃんとした理由があったんでしょうか?

  • hideドッキリ

    X JAPANのLIVEで hideにドッキリを仕掛けた映像があるのですが あれはどういうドッキリなのですか? 見ても意味が分からなかったのですが・・・ hideの知らない曲をセッションし始めたという ドッキリだったのでしょうか? どなたか知ってる方、教えてくださいませ!!

  • X JAPANのLIVEで

    X JAPANのライブでhideがForeverLoveの演奏中に涙しているライブが収録されているDVDのタイトルを教えてください。