• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

学校を連続で無断欠席してしまいました。

  • 質問No.8122264
  • 閲覧数755
  • ありがとう数3
  • 回答数3
私は高校3年生の男です

学校が嫌いで無断欠席を続けてしまいました
理由はありません

なにが嫌なのかもわかりませんが、とても憂鬱で楽しくない。


明日学校へ行くのがとても気まずいです
必ず呼び出されグダグダと進路へ響くなどとお説教されるのが目に見えています。


考査も近いのにこの状況はとてもまずいですよね。

やる気、将来の夢 などが全く持てないです

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
高3だものね。もう待ったなしで進路を決めなきゃいけない時期だものね。
でも決められない。自分の身の振り方がわからない。

だからでしょう。学校に行けないのは。

けど誰しもそんな気持ちは多かれ少なかれ持ってるもので。
やる気ないけどとりあえず学校に行かないわけにはいかないだろうという事で行く。
普通はそうだと思います。

なのに学校へ行くことさえ拒否する。つまり生活や生きて行くことを拒否してしまう。
これは結構重症かもね。誰でもそうなるってことはないものね。
裏を返せばそれだけ真剣に考えてるって事でしょう。

もうちょっと適当に考えても良いと思うよ。
なるようになる、って思えればその方が良い。
夢なんかなくても生きていけるものだよ。
目の前のことだけクリアする。その繰り返しだよ、人生なんて。
でもそれを繰り返すことで、いつか何か見えてくるものだから。
歩みを止めちゃうとそれ以上進まないよ。
お礼コメント
noname#192914
あなたのように考えることもできるのですね
大人ってよくわからないです

馬鹿だなって思う時もあればさすがだなと思う時もある


調子が狂っちゃいますよ(笑)


とにかく、やる気を取り戻すことができました
みなさんありがとうございました
投稿日時:2013/06/07 17:16

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 0% (0/1)

家で何を勉強してるのかな?
学校の勉強かな?

先生からぐだぐだ言われるのが嫌い。と書いてあるね。
きっとあなたはどうでも良い尊敬できない人から自分のことを言われるのが許せないじゃないの?

君にはきっと人間はこうでは無くてはいけない譲れない物がじぶんの中にあると思うよ。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 10% (8/76)

義務教育じゃないんだから、思うがままに行動すればいい。
勉強する気がないならば働きましょう。学費だって安くはないんだし。
俺が親ならば蹴飛ばしますけどね。
補足コメント
noname#192914
>>勉強する気がないならば働きましょう。
→私は、勉強する気がないわけではありません
 無断欠席した分は自宅で学んでいます


>>俺が親ならば蹴飛ばしますけどね。
→私の親もそうならいいのに、無関心でなにも言いません。




思うがままに行動したいとこですが
なにも思いつかないです。
 
投稿日時:2013/06/06 19:05