• ベストアンサー

1987年のCDで、iTunesで、曲名など出ない

・『1986年度グラミー賞/オムニバス(86年度グラミー賞)』 のCDですが、iTuensで、トラック名、曲名などが出ずに、 全て、「トラック1、、2」などと表示されます。 曲の時間だけは、表示されますが、それ以外は、表示されません。 古いCDのせいでしょうか。 ちなみに、こちらも古いですが、 ・『1988 グラミー賞ヒット決定盤/オムニバス(88グラミー賞ヒット決定盤)』 こちらは、曲名など、表示出ました。 曲名などを表示させる、対応方法お願い致します。

• bybyjy
  • お礼率25% (290/1130)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

ここを読んでみて下さい。 http://rakko-lau.tumblr.com/post/38224070390/cddb-itunes iTunesで「CDを入れたら曲名が出てくる」のは「そのCDを買ったどこかの誰かが、自分で曲名を打ち込んで、データベースに送信したから」なのです。 送信された「誰かが打ち込んだデータ」は、みんなで共有されて「同じCDを持っている人のiTunesで、自動的に出てくる」ようになります。 もし、貴方が買ったCDが、誰も曲名データを入力した事がないCDであれば、データベースに情報が無いので「トラック1」「トラック2」と表示されます。 まだ誰も曲名データを入力してないので、上記ページの例のように「貴方が曲名を入力して、データベースに送信」をすれば、今後「貴方が打ち込んだ曲名データ」を世界中の皆で使う事になります。