• ベストアンサー

前のアドレスに届いたメールを見る方法

プロバイダーを変えたのでメールアドレスが昨日から変わりました。昨日、その旧アドレスに大事なメールがきているはずなのですが、もうそのメールを確認する方法はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meg68k
回答No.1

おはようございます。 普通、こちらの都合でプロバイダを変えた場合、契約により送信サー バはその日に使えなくなりますが、受信サーバはある程度の日数生 きていると思うのですが、これはプロバイダの都合・サービス・契 約によるでしょう(当然当日に使えなくなるところもあっても不思 議ではありませんが)。 取り敢えず接続してみてはいかがでしょうか(サポートは受けられ ないと思うのでパスワードを忘れたらアウトですけども)。 なお、今後のことをふまえて送り主に連絡をとり、再度その大事な メールを新メアドに再送信して貰うのが正当な方法だとは思います。 (ついでにメールサーバ運営者の都合で使用不能になる場合も回避 策はありません)。

gaaze
質問者

お礼

朝早くにありがとうございます。 確かに5月末で解約でしたので数日使えました。 おっしゃるとおり、送り主に連絡とるなどしてみたいと思います。