• ベストアンサー

男性用の時計ブランド

過去の質問で自分が思うような内容が見つからなかったので、質問させていただきます。 恋人の誕生日が近いので日頃の感謝も込めて時計をプレゼントしようと思って居るのですが、男性用の時計ブランドというとなかなか手が出せないような有名ブランドしか思いつきません。 予算は3万で、頑張っても5万円程度になってしまいます。この予算範囲で社会人の男性(20代半)が着けているようなブランドがあれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190464
noname#190464
回答No.4

はじめまして。40代のおっさんです m(__)m 彼氏さんの仕事内容及び、彼氏さんの環境・付帯状況、ファッション(例えばスーツとか?)使い勝手(クオーツ?機械式?機械式は基本オーバーホール必要)が不明ですが、取り敢えずクオーツとしてみます。また、ベースはファッション・使う状況に合わせやすい3針のシロ系の文字盤にしましたバンドは便宜性から一応メタルブレスレット。そして、スーツにも合わせるのを考慮すると、流行もあるのですが、本来は時計の外径は40mm以下(実際は38mm以下)と思ってます。シャツとジャケットの袖ぐりのバランスからです。ただ、現代は40mmオーバーもアリ、選択を考えたのですが、彼氏さんの腕の太さも考え、えいっと40mm以下としました。 >予算は3万で、頑張っても5万円程度になってしまいます。この予算範囲で社会人の男性(20代半)が着けているようなブランド 思うところで、主観にて…。セイコー、シチズンなどは楽天や価格.COMでいろいろ見れると思うので、変わったアプローチで…(全部正規代理店ありです)お好みによるので、こんなものか~と思ってくださいね。大体長く使えそうな感じで考えてます。 (1)[ティソ]TISSOT 昔からあるスイスのメーカーでいろいろグレードあります。その中で価格からシンプルだけどそう老けた感じでないかな…と思い… PRC200 GENT ブラックダイヤルもアリ。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%BD-TISSOT-PRC200-T0144101103700-%E6%AD%A3%E8%A6%8F%E8%BC%B8%E5%85%A5%E5%93%81/dp/B000VEPTWE%3FSubscriptionId%3D0571BBGTQZ5YYPEDSY02%26tag%3Dkakaku-ce-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3DB000VEPTWE%26me%3dAN1VRQENFRJN5 (2)ブラウンウォッチ プロダクトデザインでシンプル、2万円以下。シンプルですが視認性が良く潰しがきくと思いまして。自分はクロノを以前使ってました(ラバーベルト仕様)… http://www.amazon.co.jp/BRAUN-WATCH-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%83%E3%83%81-BNH0032WHSLMHG-%E3%80%90%E6%AD%A3%E8%A6%8F%E8%BC%B8%E5%85%A5%E5%93%81%E3%80%91/dp/B007M643NA/ref=sr_1_2?s=watch&ie=UTF8&qid=1370501165&sr=1-2&keywords=Braun%EF%BC%88%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3%EF%BC%89 (3)Botta Design ( ボッタ デザイン ) これもプロダクトデザインですが、質感は良いと思います。ただし¥51000とお高め。35mm(カレンダーなし)40mm(カレンダー付)があります。ここでは40mmとして挙げます(どっちも買えます)ブラックダイヤルもアリ。 Tres2。 http://www.amazon.co.jp/Botta-Design-%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88-%E3%80%90%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84%E8%A3%BD%E3%80%91-%E3%80%90%E6%AD%A3%E8%A6%8F%E8%BC%B8%E5%85%A5%E5%93%81%E3%80%91/dp/B00A358UWW/ref=sr_1_18?s=watch&ie=UTF8&qid=1370490758&sr=1-18&keywords=Botta+Design+%28+%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%BF+%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3+%29 (4)その他 たとえば、少しラフでもOKなら…またクロノグラフも大丈夫なら… GSXの大人しめのダイヤル。(但し三針は機械式のため、メンテ要でしょうか) http://www.gsx-watch.com/gsx/200s/221/index.html http://www.gsx-watch.com/gsx/200s/223/index.html TISSOT PRC200 クロノグラフ ホワイト (ブラックダイヤルもアリ) http://www.amazon.co.jp/%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%BD-TISSOT-PRC200-%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%8E%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95-T17158632/dp/B000OGP3XY/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1370517024&sr=8-3&keywords=tissot+prc200 カシオのオシアナス(但しこの時計は外径が41.5mmなので大きい。会社の若い人が同機種ブラックダイヤルを使っていたので) http://store.shopping.yahoo.co.jp/sienasiena/ocw-s100-7a2jf.html ご参考にならなかったらすみません。お気に入りの時計が見つかるといいですね!失礼しました。

Mcosan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 男性のビジネスファッションには疎くてお恥ずかしいですが、詳しい情報教えて頂いてありがとうございます。仕事は必ずスーツですので、スーツに合わせた時計候補まで考えて下さり本当に助かります! 教えてくださった中でティソとGSXの種類がとても気になりました。GSXはメンテが必要かもしれないとの事ですが、普段使いも出来そうですね。 詳しく教えてくださってありがとうございます。候補として検討してみます!

その他の回答 (3)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは 雰囲気がわからないので難しいですが ハミルトン http://www.hamiltonwatch.jp/ でも予算厳しいですよね SEIKO、シチズンで選ばれる方が良いものが選べると思います

Mcosan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 教えて下さったURLを拝見しましたが、大人の雰囲気漂うかっこいいデザインがあっと素敵だなと思いましたが、やはり値段が少し厳しいかもしれません。だそうと思えばなんとか…って感じなのですが自分はまだ学生でして…。 他に上げて下さった名前も探してみようと思います! ありがとうございました!

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.2

ヨーロッパのビジネスエリートが集まる機会があ ったとき、腕時計をくらべてみたら、全員スイス のswatchというメーカーのものをつけていたと いう経験がありますが、lこのメーカーのものは 価格が5000円程度であり、文字盤ふくむ色使い がどくとくで、成金趣味と対極にあるハイセンス 若者むき、です。 ほかにもよいものはあるのかもしれませんが、 一度のぞいて実物をたしかめられてもよいので はと思います。

Mcosan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 先ほど検索して見たところ、リーズナブルで私個人的にですがお洒落だなと思いました。なによりヨーロッパのビジネスエリートも着けているんだなと驚きです。まだパッと見でしか目を通してなかったのでじっくり参考にさせて頂きたいと思います。ありがとうございました!

  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.1
Mcosan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 予算内で収まりそうな価格帯ですし、お洒落ですね。 Paul Smithあたりは彼が好きそうなデザインが幾つかありましたので、候補として検討してみます!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 男性ブランドの腕時計

    彼(29歳)の誕生日プレゼントを探しています。 腕時計をプレゼントしたいのですが、 男性のブランド物を知りません。 高級なブランドではなく、さりげなくお洒落にできるくらいの物を 探しています。 予算は2・3万円くらいです。 ご協力お願いします。

  • 30代男性のプレゼント そこまで高くない腕時計

    30代男性へのプレゼントを教えてください。 彼氏の誕生日が近いので、プレゼントを考えています。 彼は前に腕時計を欲しがっていたので(私に買って欲しいといったわけではありません)、 腕時計にしようかと思っていますが、 私は経済力がなく、予算は10,000~15,000くらいしかありません。。 この価格帯だとブランド的にはEMPORIO ARMANIやD&Gになると思うのですが、 時計のブランドとしてはちょっとグレードが低いという噂を聞いて悩んでいます>< 30代の男性が持つものとして、これらのブランドはどういう印象でしょうか? また、時計はやっぱり難しければ、 この価格帯でももらって嬉しいもの・あげて喜ばれたものを教えてください! ちなみに彼は ・32歳 ・ファッションはきれいめ~ロックテイスト ・スーツはあまり着ない(仕事でも) ・中性的な顔立ち です。 過去にあげたのはネックレス、ラペルピンです。 よろしくおねがいします!!

  • 30代男性へのプレゼントでオススメの時計ブランド

    彼のクリスマスプレゼントで悩んでいます。 最近、時計を無くしてしまったらしく、時 計が欲しいとリクエストがありました。そこで、男性へのプレゼントでオススメの時計ブランドを教えていただきたいです。 ・彼は30代半ば ・予算は恥ずかしながら3万円くらい。頑張って5万円くらいまでです。 ・仕事はクリエイティブ系で、会社でもスーツを着ることはなく、ファッションもかなりカジュアルです ・以前使っていた時計は「DIESEL」のものだと言っていました こんな感じで、30代半ばの男性が普段使いできるオススメの時計ブランドはありますか? アドバイスいただけると嬉しいです!よろしくお願いします。

  • 初彼に腕時計をプレゼントしようと思っているんですが。。。

    付き合って3ヶ月ほどの彼の誕生日に、腕時計をプレゼントしようと思うんですが、私は腕時計ブランドは全くの無知で、何を選べばいいのか分かりません!( □ ||||) ちなみに彼は腕時計をしているのを見たことがないので、多分持っていないと思います。 ●彼は27歳で、仕事でスーツを着る社会人です。仕事でも普段でも持てる物を探しています。 ●予算は3万円ぐらいしか出せませんιι 社会人の彼に3万円ぐらいの時計は問題外ですか? 20代後半の男性が持っていてもおかしくない、おすすめのブランドはありますか?? これまで男性にプレゼントをした事がないので、どういうものが喜ばれるのか分からないです。。 是非、おすすめのブランド・助言などありましたら教えてください!

  • 20代男性にお勧めの時計

    付き合って5か月の彼氏が9月に20歳の誕生日を迎えます 時計がほしいと言っていたので、プレゼントしようと思ったのですが、男性ブランドなどまたく分からないので質問させて頂きます 付き合って5カ月、お互い学生ということで予算は最高5万くらいで考えています。 私服はきれい目をよくきています また、時計以外でもいいプレゼントがありましたら教えてください

  • 腕時計をプレゼントしたい

    11月に私の彼氏が26歳の誕生日を迎えます。 そこで、腕時計をプレゼントしたいと考えているのですが、腕時計のブランドが全然分からなくて、どんなブランドがいいのか分からず困っています(>_<) 彼氏はブランドにこだわりを持っているわけではなさそうですが、社会人として相応しいブランドの腕時計をプレゼントしたいです。(学生向けのブランドは避けたい) 私が学生ということもあり、高額な腕時計はプレゼントできないのですが、一応予算は2万円以内で考えています。 ネットでいろいろ調べたところ、セイコーやシチズンがプレゼントとして無難なのではないかと思いますが、スイスミリタリーというブランドが気になっています。 スイスミリタリーというブランドの腕時計は社会人の男性がしていてもおかしくはないでしょうか?個人的にとてもいいなと思ったのですが…。 スーツに似合うシンプルなものを探しています。 また、上記のブランド以外におすすめがあれば教えて頂けると嬉しいです。 時計マニアの方の意見ではなく、できれば一般的な意見が欲しいです。 社会人男性の方、時計に詳しい方、時計をプレゼントしたことがある方などの回答をお待ちしています(>_<) まとまりのない質問ですみません。 よろしくお願いします。

  • 30代半ば男性へのプレゼント

    友達以上恋人未満…の男性へのクリスマスプレゼントに、 どういうものを贈れば良いのかアドバイスを下さい。 半年前に紹介で知り合い、二人で1・2週間に1度のペースで会っています。 体の関係は一切ないです。 彼は30代半ば、私は20代後半です。 日頃のお礼も兼ねて、彼に何かクリスマスプレゼントを贈ろうと考えています。 3ヶ月程前に、誕生日プレゼントとして2万円弱はする腕時計を頂いたので、 予算は2~3万円位です。 どういう物を贈ると喜ばれるでしょうか? もしくは、避けた方が良い物とかありますか? 以前、ブレスレット(多分革の)を欲しいと言っていたんですが、 2~3万円位の革のブレスレットだと、どういうブランドがありますか? 私はブランドや男性物に疎いので、アドバイス頂けたら嬉しいです。 (彼も特にこだわりのブランド等はないと思います。) よろしくお願い致します。

  • 男性の腕時計でお勧めの時計・欲しい時計・プレゼントされて嬉しい腕時計は何ですか?(特に男性に質問)

    特に男性に質問ですが、女性の方もこんなのプレゼントした!ってのがありましたら宜しくお願いします。 誕生日プレゼントに時計をプレゼントしたいと思い、彼氏に「何処のブランド・メーカのがいい??」 「選んでくれる?」と言ったのですが 「ケーキだけでいいし気持ちだけで十分・・・この時計でいい」 といつも彼氏はこうなので、 私は結構ブランド好きなので今まで、ネックレス・ブレス・お財布等色々勝手に買ってきました。 彼氏は25歳・会社員であまり、いかにもブランド物とわかる物・ブランドのロゴが入っていたりするも物が嫌いなような感じです。 時計だけは別にそうじゃ無いかもしれませんが財布とかがそうです。 今年、結婚で婚約指輪を貰っているので、 今彼がしているのが2万弱位の物なので時計がいいかな・・と思っているのですが 「俺に買うのならお金残しておき」と言ってるので すが、やはり記念としてと誕生日として 少しいい、長年使えるスーツにも合うような腕時計をプレゼントしたいのですが、 ★皆さんはどこのブランド&メーカーの腕時計をして(気にいって)いますか?? ★お勧めの腕時計は何ですか?? ★プレゼントされて嬉しい時計は何ですか? ★お勧めの腕時計のメーカー・ブランドや だいたいの値段等教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 30代 男性にオススメの時計ブランド

    30代 男性にオススメの時計ブランドを教えて下さい 予算は10万円以内でシチズン・セイコー・カシオ以外だと助かります

  • 彼にどんな腕時計のプレゼントがいい?

    彼の誕生日に、リクエストのあった腕時計をプレゼントします。 どんなものがいい?という問いに、それは楽しみにしたいからお任せ、という答えがきてしまいました(^-^; 男物の時計でおすすめがありましたら、是非教えてください。お願いします。 ↓こんな方にプレゼントする男性用の腕時計探してます! ・主に通勤(電車)で使用 ・海外でも使えるもの ・30代半ばのサラリーマン、ブランドには一切興味なし&知らない ・予算は5万位ですが、いい物であれば予算オーバーも可 (余談ですが、付き合って初めてのプレゼントです)

専門家に質問してみよう