• 締切済み

北海道にある安宿の名前について

以前(10数年前)、バイクで北海道へ行った時に泊まった宿に もう一度行きたいのですが名前を思い出せません。 名前でけでなく、場所も思い出せません。 今まだあるかも分かりません。 記憶では、1泊朝食付きで、旅館等ではなく母やで食事をし 敷地内にテント?みたいなところで各自寝るような感じでした。 限りなくライダーハウスに近かった記憶です。 朝食はパン・とうもろこし・牛乳でした。 何もないところにポツンと存在し、3年続けて行ったにも関わらず 3年目でも探すのにかなり苦労しました。 宿名が、牛乳に関係する名前だったような気がしますが なにぶん古い記憶のため、ほとんど覚えていません。 ヒントがほとんどありませんが、どなたか心当たりの方がいらしたら 教えていただければと思います。

みんなの回答

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7787)
回答No.1

せめて「何市のあたりです」くらいは思い出せませんか? 北海道は広いです

nonshi
質問者

補足

道央(富良野か美瑛)あたりだった記憶です

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 修学旅行で泊まった宿の名前を確かめたい!

    28年前に修学旅行で九州に行きました。福岡市、長崎県の小浜町、熊本市に宿泊したのですが、宿の名前を忘れてしまいました。どなたか、助けて下さいませんか? 『水月』『つゆのや』『常磐荘』(漢字は定かでない)に宿泊したのですが、これらがどこの町にあるのか(あったのか)分からなくなりました。 宿は昔のことですから、ホテルというより旅館という感じでした。生徒が200人以上宿泊しました。もちろん、既に建て変わっているでしょう。福岡市では結構広い裏通りにあったと記憶しています。なにぶん、夜でしたのでよく分かりません。小浜はすぐ前がコンクリの高い防波堤があったと記憶しています。小浜から雲仙へと上って行きました。熊本の宿の名前が一番あやふやなのですが、割と電車通りに近いところにあったと思います。かなり前に、火事で焼失した宿に『ときわ荘』(?)があったと思いますが、それと同じ建物かどうかも不明です。 ネットで探したのですが、何分にも昔のことなのではっきりしません。出来ましたら、地元の方の情報を提供願えませんでしょうか?もちろん、地元の方でなくても構いません。宜しくお願いします。

  • 北海道の民宿

     もう11年も前のことですが、北海道の民宿をまとめたB6版横の本を購入したことがありました。書名も忘れてしまったのですが、それを携えてオートバイツーリングをしました。この夏は、夫婦で旅行しようと思うのですが、その本を入手するための情報を探しています。  それは当時は市販されておらず、手書きのイラストがずいぶん入っていました。そこにはカヌーを教えてくれる宿、ハングライダーを体験できる宿、ご主人が寿司を握ってくれる「霧たっぷり」という宿の案内もあったと記憶しております。  こんな手がかりですが、情報をお寄せいただけたら幸いです。

  • 35年前に訪ねた思い出のお宿を探しています

    多分、35年程前のことになるのですが、祖父と祖母、母に連れて行ってもらった秩父の温泉宿を探しています。数年前にふと懐かしく思い出して、それから検索などでいろいろ調べてはみるのですが、「ここだ!」という所に出会えず、一緒に行った祖父、祖母、母ももう他界し、宿の名前もわかりません。 確か池袋駅から特急に乗って西武秩父まで行き、そこから路線バスに乗りました。バスを降りて、赤い小さな橋みたいなものを渡ったような記憶があります。お宿の入り口は左側に大きな狸の置物があり、木造の広い間口の旅館でした。敷地は割と広かったように思います。露天風呂が外にいくつかあって、岩風呂がありました。そこで売店で買ってもらったカエルのおもちゃで遊んだので、当時売店のあるお宿でした。 何分昔のことなので、景色も変わり、またお宿自体リニュアルされていたりするかもしれませんが、今は東京に住んでおりますのでなつかしい思い出に浸りに是非訪ねてみたいと思っています。 ご存知の方がいらっしゃれば、どうかお宿の情報を教えて頂きたいです。どうぞよろしくお願い致します。

  • 先週放送されたテレビ東京の露天風呂付き客室の宿

    どなたがごらんになった方、教えていただきたいのです。 露天風呂付き客室の宿で、見栄晴とお母さんがとまった 旅館(多分信州?)を、私は名前を「油屋」さんだと記憶し ていたのですが、ネット検索してみたものの同じ名前の 旅館はヒットするものの、どうやら露天風呂付き客室では なさそうで雰囲気も違うので、名前を覚え間違えたらしいのです。 もし、覚えている方かせいらしたらぜひ教えていただきたいの ですが。。どうぞ宜しくお願いします。

  • 宮城松島の旅館について

    今から16年ほど前に松島に旅行したと時にとある宿に泊まりました。 名前はうる覚えかも知れませんが「金谷旅館」か「金屋旅館」「光旅館」と記憶してます。 湾から少々内陸に入った場所です。 さほど大きくない、一見プレハブ?(失礼)的な外観でした。 もし今の現状、営業の有無、何でも良いので情報をご存じの方 いらっしゃいましたらお願い致します。

  • 朝食がうに飯・・・の宿を教えてください

    6年くらい前に雑誌「じゃらん」に載っていた宿で 三重県で朝食にうに飯が出てくる宿を探しています。 もう1度行ってみたいのですが・・・宿の名前を忘れてしまいました^^; 温泉宿で 確か記事には 有名人もお忍びで来るとか書いてあったような気がします。 もちろん 記事にも朝食はうに飯が食べれるって書いてありました。 どなたか ご存知ないでしょうか? 是非教えてください。お願いします。

  • 熊本のこんな温泉旅館知りませんか

    10年以上前に一度行った温泉旅館を探しています。 記憶がいい加減で、分かりにくいかもしれませんが もし知っておられる方がいれば 「どこか」と「今はどうなっている」を教えてください。 確かな記憶。 ・阿蘇山の近く ・谷底の川のほとりにある ・旅館まで車で降りれず、駐車場から人は歩いて降りる ・旅館自体はとても古く何箇所もお風呂がある ・数年後にはダムに沈むと聞いた 不確かな記憶。 ・駐車場から荷物は小さなトロッコで宿まで下ろす かなり不確かな記憶。 ・温泉のプールがあったような よろしくお願いします。

  • トルシェジャパンが泊まった宿

    古い話ですみません。 2002日韓ワールドカップでトルシェ率いる日本代表がワールドカップの前に泊まった日本風の旅館がありましたよね。 たしかマスコミを遮断して家族も一緒に泊まったと記憶していますが友人と宿の名前で話しが食い違いまして、、、。 その時の宿の名前を覚えていらっしゃる方教えてくださいませんか?

  • この敵の名前は?

    赤くて目つきが悪く、、手がキョンシーみたいな位置にある敵なんですが、 名前が思い出せません。 あ、あと、もじゃっと言うかガチャッとしていたような気がします。 数日前に、急に思い出してからすっごく気になって気になって・・・(^_^;) 小さい頃に見ていたヒーロー物のアニメで、仮面ライダーだったような 気がするんですが、確かではありません。 ウルトラマンも見てたし・・・。 多分、10年以上前のシリーズに出ていた敵です。 うろ覚えですが、唇が厚く、短足すぎる足ではなかったような記憶があります。 (わかりやすく言うと、ガチャピンやムックのような、ほとんど胴体だけという体型ではない) 気になるので、私の説明と違っても(なんせ10年以上前の記憶なので) これじゃないか?と思う敵がいれば、教えてください。 ただ、色が赤かったのは確実です。

  • 北海道の・(地元民のかたでないとわからないかもしれません)

    こんにちは。 昔、北海道にいったとき、4月か5月ごろでしたが、札幌市外の、道路沿いのだだっぴろい敷地に、見上げるような雪山があり、きくと、冬の間の雪を除雪したのを堆積していったものだということでした。 それについて質問です。 1.ああいう大きな「雪山」は北海道ではよくあります  か? 何年も前の記憶なので、高さの記憶があいまいな のですが、何メートルくらいでしょうか? 2.地元のかたがその「雪山」をよぶ独特の名前が あり ますか?  3.時間をかけて積み上げられるのでしょうか?   冬の間にだんだん、何回も除雪して、ですか? 4.その「雪山」の完全にとけてなくなるのは、何月くら いですか? 子どもみたいなばかばかしい質問ばっかりですが、 ちょっと知りたいので よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 以前のメールアドレスに戻したい時の手順と注意点について解説します。
  • 以前のメールアドレスで送受信した履歴は削除した場合、復元することはできません。
  • メールアドレス変更後も以前のメールアドレスでの送受信履歴は閲覧可能です。
回答を見る