ビスタからWin7へのアップグレードに失敗

このQ&Aのポイント
  • FMV BIBLO S/D50NでのWindows 7へのアップグレードに失敗しています。
  • アップグレードアドバイザによると、Bluetoothと指認証のアップデートが必要だと言われており、古いスキャナやプリンタのドライバの互換性も疑問視されています。
  • 現在の環境を維持しつつ、PRO以上の機能を利用するためにUltimateDSP版を購入しましたが、新規インストールが必要なのかどうか不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ビスタからWin7へのアップグレードに失敗します

FMV BIBLO S/D50N で7にアップグレードしようとして失敗します。アップグレードアドバイザでBluetoothと指認証がアップデイト必要と言うのと、XP時代から使っているスキャナ、プリンタのドライバが互換性に疑問と言うのがありましたが7PROでは動作しました。Bluetoothと指認証は使用していないので削除しました。 現在の環境を維持したく、現状はHome PremiumですがPRO以上の機能がほしいのでUltimateDSP版を購入したのですが、新規インストールでないとダメでしょうか?  不具合の心当たりとして、HDDを換装した事、 それから互換性がないと言指摘された、多分デーモンツールの仮想IDEコントローラーが、手動削除したにもかかわらず、ビスタに戻ったあと、再び復活している。(古いバージョンでデーモンツールの削除方法が解らない。) などでしょうか。  よろしくアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Vista は32bit版で、Win7は64bit版ってことはないですか? 32bit→64bit または 64bit→32bitへは、たとえ上位エディションだとしてもアップグレードインストールはできません(クリーンインストールのみ)。

missinglink46
質問者

補足

回答ありがとうございます。 返事が遅くなりすみません。 VistaもWin7も32bitです。 98時代からの古い周辺機器があって、それを使いたいので32bitにしています。 アップグレードアドバイザをインストールして確認したところ、「一部古いドライバー類が対応の確認が取れないか、確認が取れない。ただし、後から新しいドライバーをインストールすることは可能」というコメントが出たと思います。 今はやむなくDドライブにクリーンインストールしてデアルブートにして使う事にしました。