• 締切済み

windows7 スリープからの復帰について

lenovoのaccess conection6でネットワーク接続の切り替えを行っています。 通常は、wifi検索でネットワークの検索ができます。 ノートPCでモニターを閉じるとスリープモードになるように設定していますが、 スリープから復帰させると、この検索が一切できなくなってしまいます。 また、登録してある無線設定を呼び出しても無線LANに接続ができません。 ネットワーク→アダプターの設定の変更を見てみると、 ワイヤレスネットワーク接続1は有効になっていますが、 2と3が表示されなくなっています。 いったん1を再接続すると、非表示であった2、3も表示され、 wifi検索、無線LAN接続もできるようになります。 社内では同型機を使用しているメンバーがいる中、 私だけこのような症状になっており、非常に不便です。 下記パッチは適用してみましたが、効果はありませんでした。 http://support.microsoft.com/kb/2737764/ja? 他解決方法をご存知でしたら、ご教示いただけますでしょうか。 以下PCスペックです。 ・PC:ThinkPad E220s メモリ:3GB ・OS:windows7 32bit SP1 ・アンチウィルスソフト:F-Secure ・最新のMsupdate適用済み 他必要な情報があればお知らせください。 以上、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kteds
回答No.1

> 私だけこのような症状になっており・・・ それほど不便なのならば、社内で質問すればすぐに解決するのでは?

abrams5159
質問者

お礼

会社では解決しなかったため、こちらに質問した次第です。 回答をいただけず残念です。