• ベストアンサー

光回線新規加入が条件の割引について

お聞きしたいのですが。よく家電量販店などでフレッツ光新規加入すると○万円割引などと言う のがありますがあれは現在ADSLを使用している場合はどうなるのでしょうか? 現在ヤフーBBと契約しています。それを解約して光回線にすれば新規加入となるのでしょうか? プロバイダと契約しちゃっている時点でもう新規にはならないのでしょうか? まだ今現在月額料金が4500円前後だったと思うのですが光に変えると月額料金はいくらになりますか?サイト見てみたんですが色々書いてあってどれがどれなのかいまいちわからず・・・。

• aijyu
  • お礼率14% (24/167)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirama_24
回答No.1

はい、新規加入となります。 ADSL回線と光回線は別の物ですから ADSL回線なら月/1980円ぐらいからありますよ(^_^; 光回線で月/6000円ぐらいです、2年間の利用で○○円引き、などのキャンペーンをやっていますので、実質は安いです。 http://kakaku.com/bb/plan.asp?bb_planUnitCD=2650201&bb_pref=27 ここなら月/1円です。(毎月の支払いは5500円ぐらいですが、あとで94500円戻ってくる)

その他の回答 (1)

• y-y-y
回答No.2

> 現在ヤフーBBと契約しています。それを解約して光回線にすれば新規加入となるのでしょうか? 現在が、どんな会社のインタネット回線契約であろうと、過去にNTT東(西)の「フレッツ光」の契約をしたことが無ければ、フレッツ光回線の新規加入の割引に該当します。 ヤフーBBのADSLは,フレッツADSLに対応しませんが、しかし、プロバイダ契約がヤフーBBでもフレッツ光には対応して、新規割引に該当します。 なお、ヤフーADSLの場合は、インタネット回線会社とプロバイダも、同一、つまり、回線会社とプロバイダが同じです。 ヤフーの光の場合は、インタネット回線会社がNTT東(西)のフレッツとなって、プロバイダがヤフーになって、別々になります。 プロバイダヤフー光の料金プラン(回線名・速度名)には、「フレッツ」、あるいは「FLETS」が付いてるいるはずで、ヤフー光にはこのフレッツ光対応の料金プランだけしかありません。 http://bbpromo.yahoo.co.jp/hikari_wf/ また、ヤフー光が開通すると、NTTマークの回線関係の機器が付きます。(つまり、現在、無線LANを使っているなら、ヤフーの機器も含めて3~5個の機器が接続する。そのスペースも必用となる) もし、ヤフー独自のサービスを利用するには、そのNTTマークの回線機器のほかに、ヤフーからの機器を接続・設定しないと、ヤフー独自のサービスが利用出来ないことが有ります。 NTTマークの機器だけでも、インタネットの接続や「ひかり電話」は利用できますし、NTT東(西)の工事・メンテナンス・サポートは、NTTマークの機器だけです。 ヤフーの独自のサービスを利用する場合は、ヤフーからの機器の接続方法・サポートは、NTT東(西)では対応しませんので、必用ならヤフーに問い合わせです。