• 締切済み

録再MDウォークマン(又は類似品)かMDラジカセか。

ふる~いCDコンポが全然壊れてくれないので、今現在もMDと無縁の日々を送っています。 最近クルマを替えたのですが、カーステ一体型ナビなものですから(MD付き)MD機器が欲しくなりました。 録再MDウォークマンを買ってふる~いコンポに接続するか、安手のMDラジカセを買うか迷っています。 値段、どちらも同じ位なんですよね。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • Nexcas
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.3

絶対にMDラジカセを買うべきです!! 理由は古いCDコンポは(どのくらい古いのかわかりませんが…)光デジタル出力端子がついていないことが多いので、録再MDウォークマンを買っても実際に録音できるかどうかわかりません。 それに録再タイプは重たく非常に種類も少ないです。 多分ソニーの録再ウォークマンなんかはNetMD対応しか 今はもう売ってないような気がします。 それと曲の編集なんかもどこまでできるかわかりませんよ。 以上の理由から私はMDラジカセを買うことをお薦めします!!

回答No.2

僕も同様にMDラジカセを買いますね!音質もこっちのほうがいいと思いますし・・・

  • naga-emon
  • ベストアンサー率20% (8/39)
回答No.1

こんばんは。 僕ならMDラジカセを買います。 ラジカセの方が録音とか再生とかいろいろ使い勝手がいいとおもいますし。

関連するQ&A

  • MDラジカセはなぜ重い?

    MD・CDラジカセを買おうと思っているんですが、 重さが5~6キロするものばかりです。 家の中を持ち運びするので、1~2キロのが欲しいんですがどうしてないのでしょう? MDもCDもそれぞれ小さい(ウォークマンなど)のがあるし、ラジカセならスピーカーつきでも小さいのがあるのに、なぜなんでしょか?

  • MDラジカセ購入を考えています

    現在PanasonicのMDコンポを所有しています。 購入してから2-3年くらいですが、CDの音飛びが激しく、再生・録音とも正常にできません。 (現在はCDを等速ではなく、倍速?で録音するモードで録音しています。これだと音飛びがしない) またラジオを録音するのですが、コンポですのでいい電波のところに動かせないので、コンポの前に使っていたCDラジカセ(CDが壊れているがラジオ部分、カセット部分はまぁなんとか動いている状態)を持ち出して、カセットに録音後、コンポでMDに録音しています。 面倒な上に、音が悪くなる&小さくなる、ということでMDラジカセの購入を考えています。 条件としては ・MDLP対応 ・ラジオがよく聞こえること(これは普通に聴けば聴けるものですよね?) ・ラジオがMDに録れるできること。 ・CD→MDは別に倍速とかではなくてもいい。 ・今のコンポは継続して使っていくつもりなので、そんなに音質などにはこだわりなし。 ・ラジオのたびに持ち運びをしたいので、できればコンパクトなもの。 ・コンポタイプではなくラジカセタイプ。 ・値段は2万円台(本当は1万円台がいいところですが) 上記の条件だったら、今店頭に並んでいるものならだいたい満たしているのでしょうか? 希望とははずれますが、sonyから出ているコンポ(柴咲コウとオダギリジョーがCMしてた)なんてすっごく小さいしかわいいです。 好みですが、ラジカセタイプではないので、持ち運びできないなぁって思って断念しました。 (これが持ち運びできるならこれがほしいです。 何かほかに選択肢があればそれも教えてください。 また、このくらいのスペックであれば、新品じゃなくって中古品(オークションやハードオフなど)を買っても大丈夫なものでしょうか?

  • 録再MDウォークマンを・・・悩んでいます。

    家にMDとCDが一緒になったコンポがあるのですが、MDの方が読み取らずエラーになってしまうんです。 クリーニング?も¥3000程のものを買ってしてみたのですが全くダメでした。 また、今使っている再生のみのMDウォークマンも調子がよくなくて・・・ コンポのCDは動くし、この際、録音再生どちらもできるMDウォークマンを購入しようかと思っています。 型は古くてもいいので安く購入したいと思っています。 オークションもちょっと覗いてみたのですが、相場がわかりません。 何か、おすすめのメーカーや機種など、ご存知の方、教えて下さい! すみませんが、どうぞよろしくお願いします・・・・

  • MDはMDコンポとMDウォークマン両方買わなきゃ駄目でしょうか?

    最近コピーガードCDが多いのでMDを買いたいのですがコンポとウォークマン両方買わなきゃだめでしょうか?昔友達がMDウォークマンを普通のCDコンポにつなげてCDからMDにコピーできる商品があるってきいたのですが。。。どうなんでしょう??教えて下さい

  • 録・再MDウォークマン

     録音・再生MDウォークマンの購入を考えています。(ソニーのものに限らず) MDコンポをもっていないので、録音機能付の物にしようと思っています。 録音って言うのは、CDのコンポにつなげて録音できるんですよね?? その場合は音質はどの程度なのでしょう?? うちのコンポ、古いのでそこが心配で。^^; 多分8年ぐらい前になっちゃうのかな?! そんなに音質にこだわってるわけではないのですが…。  あと、NetMDもいいなぁと思ってます。 ソニーにするとしたら、N10とN190どちらの方がいいでしょう??? う~ん…そんなにどっちも変わらない気がして。汗。 普通に店頭で売ってる価格で、値段はどれくらい違いますか?    なんだか、まとまりのない文章になってしまいましたが、回答お願いします。m(_ _)m

  • MDについて教えて下さい

    わたしはMDとは全然接触の無い生活をしていましたが、 ひょんな事からカーステ(エクリプスE3301-MDT)を手に入れたのですが、こいつは記録メディアはMDしか使えず、そんなことからMDと付き合うことになりました(今までカーオーディオはカセットステレオでした)という訳で次の事が知りたいのですが、なにぶん初心者なので、よく分からずご教授願います。 1.MDとは何ぞや?...メリットは?CDとの違いは?価格は?  CDは通常曲が入っていて売られているのにMDはあまり見 たことが無い。(私だけか?) 2.レンタルCDをMDに録音するにはどうするのか?  やはり何か周辺機器を買わねばならないのか? (レンタルCDを焼くにはB'z Recorder Goldを使ってる)  OSはWIN98SEです。 3.今後車の中で聞くことは多いと思うので、MDコンポなる ものの購入を考えるべきなのか?MDコンポはCD→MD  焼き付けが標準でできるのか(逆にMD→CDも)?    (当然?)、なにがお勧めか?機能的にこういうのが  ついている方がいいと思うものが合ったら教えて下さ  い。 以上、何を今更言っているのか・・・・・と思わず、助けて下さい。

  • CDラジカセとMDラジカセ

    基本的なことがわからないのでおしえてください。 CDとMDラジカセの違いがよくわかりません。普通に録音したり、ラジオ番組を録音したりできるのは、MDでしょうか? また、機能のなかでCD/RとかCD/Wとかありますが、これは何ができるのでしょうか? 機器にうとく困っています。

  • CDウォークマンからMDウォークマンに録音する事はできますか?

    CDウォークマンからMDウォークマンに録音する事はできますか? すみません教えて下さい。 部屋が非常に狭くコンポを置く場所がありません。 持っているMDとCDのウォークマンどうしで録音したいのですが、何かコードを買えば出来るのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ウォークマンを使ってみたいのですが・・(長くてすみません;)

    音楽を聴くのは好きなのですが、今までウォークマンを使ったことがありません。音楽を聴くといったら音楽番組を見たり車の中で聴いたり(アルバムCDをそのまま)、PCで音楽を聴いたり(これはmp3のやつ)。。 前々からウォークマンで音楽を聴きたかったため、そろそろMDウォークマンを買おうと考えているのですが、値段もけっこうするし、ウォークマンやMDには全く詳しくないのでどうしようか悩んでいます。それにいくつか疑問があります。 普通音楽ってCDで売っていますよね。ウォークマン自体はCDウォークマンよりMDウォークマンの方が多いのに、なぜ音楽はMDでの販売はないのでしょうか・・皆さんはCDをわざわざMDへ録音しているのでしょうか?? 実は前までCDをMDに録音するには、コンポでCD⇒MDに録音しなければならないと考えていたため、お金がかかりすぎると思いウォークマンを買うのを控えていました・・(音楽は部屋で聴くってわけではないので、録音のためだけにコンポを買うのはキツイ。。)他に何かコンポまで買わずにCDをMDにする方法あるかと思うのですが、普通はどうしているのでしょうか?(初歩的すぎデスネ・・今さら周りの人に聞けないです;;) 一応MDウォークマンを探しているのでオススメがあれば教えてほしいです。 とりあえず要望(?)を書いておきます。 ・PCの中に音楽がいくつかあるのでそれもウォークマンで聴けるようにしたい(つまりmp3使用可能)。 ・ですが基本的に音楽はCDをレンタルで借りたいと考えていマス。(mp3可能の場合CDの曲も聞けるのでしょうか??CDからの曲も聴けるのが良いです) と、すごく初歩的過ぎる質問で申し訳ありませんが、ウォークマンで聴きたいけどどのような方法が一番効率良いのか、聴くまでの流れはどうするのか、どのウォークマンがオススメなのか、知りたくて質問いたしました。よろしくお願いいたしマス!

  • MDウォークマンを買いたい。アドバイスお願いします。

    主に語学学習に使います。たまに音楽も。テキスト付属のCDやラジオから録音して使います。 ラジオ・MD・CDのコンポは持っていて、SONYのFH-MD11です。 1.MDLPは必要 2.コンポのラジオからウォークマンにMDLPで録音する 3.すでに持ってるMDをコンポからウォークマンのMDにMDLPで録音する 4.コンポでMDLPは使えないから、ウォークマンをスピーカーにつなげて部屋で聞く 5.Net MDはあったほうが便利かな・・と。(ということはUBSもついていたほうがイイ?) 一応、候補としてはSONYのMZ-N10を考えています。(いまのSONYの一番新しいのですよね!?) これは上にかいた条件にあいますか?ほかにもっといいのがありますか? できればメーカーはSONYにしたくて。でも、明らかに差があるなら他のメーカーも考えようと思います。

専門家に質問してみよう