• 締切済み

ノートパソコンの質問です ゲーム用

過去の質問者様のやり取りを拝見しましたが年単位で古い内容ばかりだったので こちらより新規質問とさせて頂きます  1年も経過すると本体だけではなくグラフィックボードも随分と様変わりするので・・・ 件名の通りでゲームも出来るノートパソコン購入を考えています 先日HP日本ヒューイットパッカーで購入したのですが ・全く違う商品が送られてきた ・電話応対の態度が悪い 日本語が通じない事もある(※本人は日本人と断言 ・カスタマイズしてもカスタマイズ前の商品が送られてきた挙句にお金を請求された と物凄く嫌な体験をしたので希望はHP日本ヒューイットパッカー社製以外でお願いします (※HP 苦情 HP 応対 などで検索すると私よりひどい仕打ちをされた方々の投稿が山積みです モンスターハンター・リネージュ2・ファイナルファンタジー・TERAのような「超高性能ゲーム」は一切やりません  過去最高スペック要求だったゲームはベクターのソードオブリベリオンです NVIDIA GeForce 8600 シリーズ または ATI Radeon HD 3000 シリーズ以上 (VRAM 512MB 以上を搭載したもの) こちらが今まで遊んだゲームの中では最高要求でした   他に思い当たるゲームは完美世界(PERFECT WORLD ですがソードオブリベリオンに比べれば随分と要求スペックは低いです 今後新しく遊ぶゲームもこの程度だと思います  これ以上のゲームを見つけて遊びたくなっても「グラフィックボード壊してしまいそうだから」と 小心者になって逃げると思います・・・ 「ああ その程度のゲームで良いならこれで十分」というようなご回答 「高性能ゲームやらないならこれで十分だろ」というようなご回答 宜しくお願い致します 予算は6万円です

みんなの回答

• ada-596-3n
回答No.3

ゲームを考えた最近のPCでは その予算では買えません。 1年も経過すると本体だけではなくグラフィックボードも 随分と様変わりするので・・・ >つまり最近のグラフィックを搭載したPCが欲しい訳  ですよね?! >ですが 『最近』のグラフィック搭載PCは 6万では難しい  のですよ・・・ *ちなみに挙げられたゲーム(モンハン)は   超軽い3Dゲームです。  TERA位だと、もう少し重いですがね。  まぁ、いずれのゲームも『超高性能ゲーム』では  ありません。 ただの3Dゲーム、です。 >貴方の要望をかなえるには単体グラフィックを積んだ  PCでは(予算的に)難しいので、CPU内蔵グラフィックを  使う イメージで考えるしか無いでしょう。  >もしくは、あと5千円 予算を上げれば、期間限定特価の  PCが 買えますけどね・・・  http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/luvbookt52/index.html#lb-t520b  これなら予算超過も低く抑えられて、尚且つ単体  グラフィック搭載PCが買えますよ。  貴方の希望と折り合いが付く、ギリギリのレベルです。

LAURELIST
質問者

補足

「モンスターハンターは軽いゲーム」とはあなたがゲームマニアでパソコンスペック感覚が麻痺しているからではないでしょうか・・・ 毎日毎日ゲームやるという人ではない限りモンスターハンターも十分高スペックゲームに入ると思います ゲーム初心者の女の子やパソコン詳しくない人達にしてみれば「トリックスター」「チョコットランド」「レッドストン」あたりが一般オンラインゲームになりますから・・・ ハンゲーム登録者の間ではゼネピックオンラインが普通クラスと言っているくらいです さすがにそれは・・・と私も笑ってしまいそうですが「一般人」ならばそれが普通です ゲームに精通している人からすれば「モンスターハンターは低次元」でしょうがゲームにそこまで詳しくない・パソコンにそこまで詳しくない人にしてみれば「すごいキレイなゲーム」に属します  ご理解頂けるか分かりませんが「GT-Rやランサーに乗った事のある人」がNA(ノンターボ のスポーツカーに乗っても「遅すぎる」と言いますが 初めてスポーツカーに乗る人ならばNAのシルビアでも「すごく速い・満足」となります  何か余計な事まで色々と話題が出てしまい申し訳ございませんが自己解決したのでもう結構です 大変お手数かけてしまい申し訳ございませんでした

• chie65535
回答No.2

>ゲームも出来るノートパソコン購入を考えています 最近のゲームって、低スペックでも、DirectX9.0cくらいは動作必須環境として要求してきます。 以下のページに「ゲームも出来るノートパソコン」のリストがあります。 http://homepage3.nifty.com/note3d/3dac/3dac-1/3dac-1'.htm >予算は6万円です 6万では定価購入は不可能ですから、上記ページの中の「古め」の物を、中古ショップで探して購入するしか無いと思います。

LAURELIST
質問者

補足

ご自分だけの体験談と知識で「不可能」と断言されてしまうので参考になりませんでした 現在所持しているノートパソコン2台はどちらも新品購入で4万円~6万円のものでしたが ソードオブリベリオンは最高設定画質で問題なく遊べていました  最近の高性能3Dゲームと勘違いされているご様子なので今一度質問内容をご確認下さい