• 締切済み

ノートパソコンの質問です ゲーム用

過去の質問者様のやり取りを拝見しましたが年単位で古い内容ばかりだったので こちらより新規質問とさせて頂きます  1年も経過すると本体だけではなくグラフィックボードも随分と様変わりするので・・・ 件名の通りでゲームも出来るノートパソコン購入を考えています 先日HP日本ヒューイットパッカーで購入したのですが ・全く違う商品が送られてきた ・電話応対の態度が悪い 日本語が通じない事もある(※本人は日本人と断言 ・カスタマイズしてもカスタマイズ前の商品が送られてきた挙句にお金を請求された と物凄く嫌な体験をしたので希望はHP日本ヒューイットパッカー社製以外でお願いします (※HP 苦情 HP 応対 などで検索すると私よりひどい仕打ちをされた方々の投稿が山積みです モンスターハンター・リネージュ2・ファイナルファンタジー・TERAのような「超高性能ゲーム」は一切やりません  過去最高スペック要求だったゲームはベクターのソードオブリベリオンです NVIDIA GeForce 8600 シリーズ または ATI Radeon HD 3000 シリーズ以上 (VRAM 512MB 以上を搭載したもの) こちらが今まで遊んだゲームの中では最高要求でした   他に思い当たるゲームは完美世界(PERFECT WORLD ですがソードオブリベリオンに比べれば随分と要求スペックは低いです 今後新しく遊ぶゲームもこの程度だと思います  これ以上のゲームを見つけて遊びたくなっても「グラフィックボード壊してしまいそうだから」と 小心者になって逃げると思います・・・ 「ああ その程度のゲームで良いならこれで十分」というようなご回答 「高性能ゲームやらないならこれで十分だろ」というようなご回答 宜しくお願い致します 予算は6万円です

みんなの回答

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.3

ゲームを考えた最近のPCでは その予算では買えません。 1年も経過すると本体だけではなくグラフィックボードも 随分と様変わりするので・・・ >つまり最近のグラフィックを搭載したPCが欲しい訳  ですよね?! >ですが 『最近』のグラフィック搭載PCは 6万では難しい  のですよ・・・ *ちなみに挙げられたゲーム(モンハン)は   超軽い3Dゲームです。  TERA位だと、もう少し重いですがね。  まぁ、いずれのゲームも『超高性能ゲーム』では  ありません。 ただの3Dゲーム、です。 >貴方の要望をかなえるには単体グラフィックを積んだ  PCでは(予算的に)難しいので、CPU内蔵グラフィックを  使う イメージで考えるしか無いでしょう。  >もしくは、あと5千円 予算を上げれば、期間限定特価の  PCが 買えますけどね・・・  http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/luvbookt52/index.html#lb-t520b  これなら予算超過も低く抑えられて、尚且つ単体  グラフィック搭載PCが買えますよ。  貴方の希望と折り合いが付く、ギリギリのレベルです。

LAURELIST
質問者

補足

「モンスターハンターは軽いゲーム」とはあなたがゲームマニアでパソコンスペック感覚が麻痺しているからではないでしょうか・・・ 毎日毎日ゲームやるという人ではない限りモンスターハンターも十分高スペックゲームに入ると思います ゲーム初心者の女の子やパソコン詳しくない人達にしてみれば「トリックスター」「チョコットランド」「レッドストン」あたりが一般オンラインゲームになりますから・・・ ハンゲーム登録者の間ではゼネピックオンラインが普通クラスと言っているくらいです さすがにそれは・・・と私も笑ってしまいそうですが「一般人」ならばそれが普通です ゲームに精通している人からすれば「モンスターハンターは低次元」でしょうがゲームにそこまで詳しくない・パソコンにそこまで詳しくない人にしてみれば「すごいキレイなゲーム」に属します  ご理解頂けるか分かりませんが「GT-Rやランサーに乗った事のある人」がNA(ノンターボ のスポーツカーに乗っても「遅すぎる」と言いますが 初めてスポーツカーに乗る人ならばNAのシルビアでも「すごく速い・満足」となります  何か余計な事まで色々と話題が出てしまい申し訳ございませんが自己解決したのでもう結構です 大変お手数かけてしまい申し訳ございませんでした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8539/19413)
回答No.2

>ゲームも出来るノートパソコン購入を考えています 最近のゲームって、低スペックでも、DirectX9.0cくらいは動作必須環境として要求してきます。 以下のページに「ゲームも出来るノートパソコン」のリストがあります。 http://homepage3.nifty.com/note3d/3dac/3dac-1/3dac-1'.htm >予算は6万円です 6万では定価購入は不可能ですから、上記ページの中の「古め」の物を、中古ショップで探して購入するしか無いと思います。

LAURELIST
質問者

補足

ご自分だけの体験談と知識で「不可能」と断言されてしまうので参考になりませんでした 現在所持しているノートパソコン2台はどちらも新品購入で4万円~6万円のものでしたが ソードオブリベリオンは最高設定画質で問題なく遊べていました  最近の高性能3Dゲームと勘違いされているご様子なので今一度質問内容をご確認下さい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オンラインゲーム対応パソコンのスペック

    オンラインゲームをやりたいと思っているのですが、 今のPCじゃグラフィックボードの性能が低い為、新たにPCを購入したいと 思っています。 どの程度のスペックを用意すれば良いのか解りません。教えて下さい。 特に、グラフィックボードの性能の見方や比較の方法が知りたいです。 最低で、下記の環境が欲しいです。 Pentium III 800MHz 256 MB 1.0GB 以上 TI Radeon 8500LE 以上 nVidia GeForce MX400 以上

  • パソコンゲームをするためのパソコンスペックについて

    9月にバイオハザード5のPC版が販売されるのを機に パソコンを新調しようと思っています。 そこで疑問に思うことが数点でてきましたので 皆さんの意見を聞きたいと思います。 今使用しているメインパソコンのスペックは AMD Athlon64×2 5200+ メモリ2G グラフィックボード 8600GT OS XPpro SP3 です。 これでは完全にバイオ5の推奨スペックには程遠いです。 そこで、今回悩んでいるところは まずCPUについてですが i7 950 クアッド Q9650 デュアル E8500 上記3点 自分的にはi7がゲーム用に開発されたCPUと言うことで いいと思っているのですが そこまで必要ないという意見もあるみたいですし クアッドだと動かないゲームがあるなど 引っかかる点があります。 グラフィックボードに関しては GTX285がいいかなと思っています。 噂では、i7の販売が終了して 来年くらいi9だかが販売されるとか グラフィックボードも近々新しいのが発表されるなど 聞いているのですが・・・ そういうことも含めて 今はパソコンを買い換えるのは時期的に悪いなどありましたら よろしくお願いします。 基本的には、ドスパラで好みでカスタマイズして注文する予定です。 使用内容としては、今後もバイオ5などの高スペック要求される? PCゲームをしたり サドンアタックなどの無料オンラインゲームをしたいと思います。 2・3年は問題ない内容を考えています。 取り留めのない内容になっていますが よろしくお願いいたします。

  • CPUとグラフィックボードの役割について

    ゲームをやる場合描写にグラフィックボードのGPUが使われるそうですが、CPUはどのような役割を果たすのでしょうか? というのもハイスペックを要求するゲームにおいて、CPUがどれほど重要なのかわからないのです。 「高性能グラフィックボードのPC」と「高性能グラフィックボード+高性能CPUのPC」では大きな差があるのでしょうか? また、ゲームだけでなくフルHDの動画の再生においてもそれぞれの役割はゲームと同じように考えて良いのでしょうか? つまり、「とりあえずグラフィックボードの性能を上げておけばスムーズに再生されるか」ということです。 回答よろしくお願いします。

  • XPで軽い3Dゲーム可能なノートパソコンの値段

    XPで軽い3Dゲーム可能なノートパソコンの値段 昔やっていたゲームを久しぶりにやりたいと思い、インストールしたのですが、残念ながらWindows7には対応しておらず、いつも同じ所で「動作を停止しました」のエラーが出ました。 その他にもいくつかWin7非対応で使いたいソフトがあったのですが、XPをインストールしようにもHDDがSATAのためかどうしてもインストール画面が出る前にブルーバック。 どうしようもないので、中古のノートPCでXPがインストールされているものを購入しようかと迷っているのですが、グラフィックカードやらその他スペック関連にはあまり詳しくないので質問させていただきます。 ゲームの推奨動作環境は以下の通りです。 OS:Windows98/Me/2000/XP CPU:Intel Pentium III 650 メモリ:265MB グラフィック:TNT2 32M DirectX9.0以上 オンラインゲームではありませんが、軽く3Dです。(グラフィックはすごくきれいとは言えません) 最低このくらいの性能で4万以下のノートパソコンをご存知の方はいらっしゃいませんか? 私は性能の比較ができないのでよくわからないのですが、そこまでハイスペック要求ではないように思えます。ネットで中古のものを見てもできるかどうかわからなかったので質問させていただきました。 中古でも新品でもかまいませんので、教えてください。

  • ノートパソコン

    現在使っているノートパソコンの性能を上げ、オンラインゲームのモンスターハンターフロンティアをプレイしたいのですが、ノートパソコンでは後からグラフィックボードの追加はできないのでしょうか?あるいはノートパソコンでも後付けできるグラフィックボードがあれば教えてください。 使っているのはFMV-S8350です。 皆さんの知恵を貸してください。お願いします。

  • このゲームはこのノートPCで動くでしょうか?

    前回似たような質問をした者です CPUがCore Duo T2300Eの1.66GHz、メモリが1GBのノートPCなのですが、visual studioや以下の要求スペックのゲームをするにはこのPCで大丈夫でしょうか? CPU Pentium 以降(もしくは互換)のCPU (推奨 1GHz以上) Memory 空きメモリ 1GB以上推奨 VGA DirectX9.0cを正式にサポートしているGeForce6600以降の グラフィックカード(VRAM128M以上推奨) オンボードのグラフィックチップはサポート対象外 これがゲームの要求スペックです。 気軽に回答お願いします。 あとcore2duoとcore duoってどれほど差があるのでしょうか?

  • ゲームパソコン!!

    ゲーミングpcを購入予定です。 ハッキリとやりたいゲームが決まってないんですが、どのくらいのグラフィックボードがあればほとんどのゲームを快適にプレイできるレベルなんですか? もちろん重いゲームを高設定でやろうとすると最高のやつを買わないと思いますが、重いゲームを快適にしようとは思っていません。 予算も10万前後なので・・・ いろんなBOTショップで見る限り10万前後だとグラフィックボードはだいたいGTX560~GTX660TIでちょっと予算オーバーしてGTX670です。 GTX560あったらだいたいのゲームはできますか? ちなみにやりたいゲームは今のところハッキリと決まってませんが、将来的にCODBO2はやると思います。

  • オンラインゲームとグラフィックボードの比率について

    オンラインゲームとグラフィックボードの比率について 自分は、あまりパソコンについては知識はございませんので、勘違いしている部分も多々あると思いますがよろしくお願いします。 高スペックゲームをする上で、グラフィックボードの質は必要不可欠です。そこで、私はグラフィックボードの性能が高ければ、高いほどプレイしやすくなると思っていましたが、以前ある BTOショップから聞いた話によりますと、あまり高スペックではないゲームに対して、性能の良すぎるグラフィックボードでは、逆に動作しないと聞いたのですが、これは本当でしょうか? 一応、例を出しておきます。 ゲーム…サドンアタック 推奨環境 256MByte 以上のビデオメモリを搭載した Microsoft® DirectX® 9.0c対応のビデオカード 私が購入を考えているグラボ…NVIDIA® GeForce® GTX670(2GB) GTX660i以上のグラボでは、サドンアタックに対して正常に作動するでしょうか? ちなみに、CPUはcore i7-3700kでメモリは8GBです。

  • 3Dゲーム用にパソコンが欲しいのですが…

    3Dゲームを快適にプレイしたく、パソコンを探しています。 ■AMD Athlon™ 64 X2 デュアルコア・プロセッサ 4200+ ■Microsoft® Windows® XP HomeEdition 正規版 ■DDR2-SDRAM 2048MB PC2-5300(1024MBx2) ■320GB SerialATAII 7200rpm ハードディスク ■NVIDIA® nForce™ 570 SLI チップセット ■NVIDIA® GeForce® 7900GS/GDDR3 256MB PCI-Express ■DVD±R 2層書き込み対応 16倍速DVDスーパーマルチドライブ ■3.5インチ 2mode フロッピーディスク ■ハイ・デフィニション オーディオ ■ブロードバンド対応デュアルギガビットLAN搭載 ■USB2.0x6ポート(前面x2/背面x4) ■IEEE1394ポート 上記のスペックのBTOパソコンを見つけました。 これで158910円です。 これに、自分でグラフィックボードを「Radeon X1600 PRO 512M」にかえることは可能ですか? また、性能はあまり変わらないものでしょうか? パソコンの使用目的としては完全にゲームだけで、 他に一緒に起動したいものはありません。 ゲームの推奨が CPU P-3  2GHz 以上 RAM 512M VGA ビデオRAM 128Mb 以上 とあります。 グラフィックボードは、 「GeForce 7600GT」か同シリーズそれ以上、 Radeonであれば「Radeon X1600 PRO 512M」 このグラフィックボードから考えて、最良のスペックはどの程度のものでしょうか。。 宝の持ち腐れ的な機能はいりません><ゲームができれば。。。 上記のセットでは高スペック過ぎますか?? それとも落とし穴的なところがあってたいしたものではないのでしょうか?少しやすいので不安になりました。 ネットで散々調べましたが、一人で即決するのも怖いので、皆さんの意見を仰ぎたいです。 よろしくお願いします。

  • 低スペックのパソコンでできるホラーゲーム

    ホラーゲームをしたいのですが、最近のゲームはかなりのスペックを要求されるようです。 僕のパソコンの性能は次とおりです。 cpu:2.40GHz メモリ:224MB これくらいのスペックで十分楽しめるホラーゲームを教えてください。