-PR-
解決済み

「窪」の中国語の読み方をお教え下さい。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.81153
  • 閲覧数184
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

第2外国語の授業が明日あるのですが、読み方が分かりません。 オークションで日中・中日の辞書を買ったのですが,載っていないためお教え下さいませんか。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 23% (124/534)

NO.1で書き漏らしました.中国語小辞典―大学書林ーに掲載しています。窪子waz-1.低地 2.なべげり」鳥の名」  白窪--白さぎ waでひいてください.
お礼コメント
noname#796

早々のご回答を頂き、有り難うございました。 自分の名前を中国語で、どう読むかの調べでしたがお陰で分かりました。 
投稿日時 - 2001-05-26 19:20:14
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 23% (124/534)

「窪」wa第1声
「窪」wa第1声


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 30% (13/42)

「窪」は国字ではないですか?
お礼コメント
noname#796

早々のご回答、有り難うございました。WAと読むのが分かりました。 自分の名前を中国語で、どう読むかの調べでした。
投稿日時 - 2001-05-26 19:22:54
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 57% (1002/1731)

waの第1声ですね。商務印書館(北京)の「新華辞典」で確認しました。簡体字では,穴かんむりが省かれて,さんずいに圭と書きます。
漢字の読みだけでよければ,最近は漢和辞典にも出ているものが多くなりました。
お礼コメント
noname#796

有り難うございました。 自分の名前を中国語で、どう読むかの調べでしたがお陰で分かりました。
投稿日時 - 2001-05-26 19:17:49