• 締切済み

(妄想) ペットと意思疎通

ペットを飼ってらっしゃる方に、アンケート。 もし仮に…、ペットと意思疎通(会話)が、一回だけ(一方通行で)できるとしたら…、 自分の気持ちを、伝えたいですか?ペットの気持ちを知りたいですか? 簡単な内容付きで、回答お願いしますm(__)m 例) 私はワンコを飼ってますが・・・、自分の気持ちかなぁ(笑)      私「大好きだよ」  犬「知ってるワン」(笑)

みんなの回答

• miku-chi
回答No.2

猫たちは分かっていると思いますが、あえて言いたいですね。 紅一点へ「爪切らせろ!!!」→絶対嫌v 猫エイズキャリアへ「歯磨きさせろ!!!」→嫌ーーー!!!! 巨大猫へ「押入れ開けるな!!!」→??? ・・・と それぞれ1回ずつではなくて、みんなまとめて1回だけなら 「長生きしてね」 ですね。。。 猫らの意見はなんとなく分かります。 あえて言わせると「もっと美味しいの食わせろ」になるかと。。。 ゴメン。。。 君たちの健康を考えると、美味しいものは無理なんだ。。。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 「爪切らせろ!」→絶対嫌! に共感です。 うちもです(笑) 「長生きしてね」 あ~、伝えたいですねぇ(^^) miku-chiさんの、猫ちゃんたちは幸せですね。 うちもですが、もっと美味しいもの食べさせてあげたいですよね。 きっと、猫ちゃんたちの意見は、上から順に… 「ちょっと!もっと美味しいもの食べさせニャさいよ!」 「食べたいニャーーーーー!!!!」 「…んニャ????」 かもですね(笑) 回答ありがとうございました。(人様のペット(家族)に勝手にセリフ付けてごめんなさいm(__)m)

noname#183025
noname#183025
回答No.1

こんばんは(^-^) 知りたいです!! コザクラちゃん。。。。。 こんなに仲良しで、私にベタベタ懐いてるのに、 どうして時々、興奮状態の特攻野郎になって ロケットのように突進して来て噛むの?(^^;)

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。お久しぶりです(^^)あ~、良かった~、回答頂いて(笑)   何を私は馬鹿な事を書いてるのだろうとドキドキでした(笑) 「コザクラちゃん」の返ってくる答えはきっと… 「飼い主様が大好きで、甘えてるのだピ~♪」ですよ(^^) 回答ありがとうございました。 いやぁ~救われた(笑)