• ベストアンサー

赤ちゃんに聞かせる為の音楽で、お勧めのCDがあれば

赤ちゃんに聞かせる為の音楽で、お勧めのCDがあれば教えてください。 ちなみに今約3ヶ月目です。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acchipoo
回答No.2

でたらめでも童謡でもなんでもいいです。 ママが歌ってあげてください♪ 私もよく即興の歌を歌っていました。 「○○ちゃんは~ ママの~ かわいい赤ちゃんだから~ 食べちゃうぞ!」 みたいな感じでほっぺにちゅーとかね。 長男は寝ぐずりがすごかったので寝しなに子守歌を歌ったりしましたねぇ・・ おむつ替えながら、お風呂入れながら、良く歌いましたねぇ・・・遠い目。 ほんとに小さいときだけです。 今のこのひとときを堪能してくださいね。

その他の回答 (2)

回答No.3

こどもジャズ、おすすめです。シリーズで何枚か出ています。よく知ってる童謡がちょっとかっこいいジャズアレンジになっていて、大人も楽しめますよ♪

回答No.1

こんばんは★ 三歳と6ヶ月の二児の母です。 クラシックであれば、モーツァルトでしょうか。 ねんねの時は、オルゴールとか。 私は、自分の好きなジャズ音楽をかけてます。 その方が、家事をしながら育児をするのに、楽しくできるからです(^^; 参考にならなくてすみません…