• 締切済み

インターンシップ保険について教えてください!

「インターンシップ保険」についてご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 学校によってはインターンシップの参加が決まった学生は加入を 義務付けられているところもあるようですが・・・ 全てがそうではないと思うので弊社でも準備しておかなくてはと思っています。 受け入れパターンが2つあって、 (1)大学・大学院(2015年卒向け) 10日間 無給 交通費支給 (2)大学・大学院(2014年卒向け) 1~2ヶ月 時給制(交通費含む) という感じです。 宜しくお願いします!

みんなの回答

• konko777
回答No.1

インターンシップ保険は生協のものを加入するのが一般的です。 http://hoken.univcoop.or.jp/student/ 時給が最低賃金を越えている場合、 労働と定義されているので、労災保険が適用されます。 ちなみに、私はここでインターンシップを探しました。 保険は入りませんでした。 http://internship-career.com/ ※参考サイト http://careerbaito.com/column/detail/15