• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バックカメラの電源について

ミラータイプのバックモニターをバックミラー替わりに使いたいのですが 取説にカメラの電源を バックランプ等から取るとありますが バックランプから電源を取って常時画像が出るのでしょうか

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1187
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#211894
noname#211894

>バックランプ等から取るとありますが バックランプは、Rに入れたときにしかランプに電気は走りません。 よって、電源配線をとっても、常時は電気が走っていないと言うことになります。 電気が走っていなければ、カメラは動作しませんので。 キーonかaccで電気が走る配線から取り出さないと動かないですね。 ちなみに、バックミラー(ルームミラー)は例え後ろが見えなくて(荷物やパネルで覆われていて)も、外すと道路交通法違反になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます モニターは純正のルームミラーに被せるタイプなので 取り外すことはないです 大変参考になりました

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

バックランプは、ギアをバックに入れた時しか通電しませんので、普段は使えません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました そうですね ACCから電源を取りますゎ

  • 回答No.1
  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)

無理 カメラの取説は バックモニターやカーナビにつなぐことを想定して「後退する時だけ カメラが動く」ように書かれています 常時映したいなら 常時12Vが取れるところから電源をとりましょう なお、「カメラとモニターで映っている」からといって車内や車外のミラーを取り外してはいけません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます ACCから カメラとモニターの電源を取ることにします モニターは画像がOFFの時は通常のバックミラーなので 大丈夫と思います