• ベストアンサー

外国人タレントが出ているCM

今、ハリウッド俳優とか女優とか外国人タレントが出ているCMについて調べています。CM裏話的なお話で、どんな些細なことでも結構です。古いCMに関しても全然オッケーです。お願いします!!

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • demio
回答No.4

25年ぐらい前です ホンダの原付のロードパルのCMで ソフィアローレン が出ました。  キックの掛け声がアドリブでラッタッター だったので、そのタイプの原付はロードパルよりも ラッタッターと呼ばれていました。 女優の名前は間違っていたら誰か訂正してくださ

その他の回答 (3)

• masa009
回答No.3

今も流れているCanonのデジカメCMで出演中のミラ・ジョヴォヴィッチは 映像上では恋人?と噂のある中田英寿と共演しているが、実は双方の スケジュールが合わずにミラはカナダ・トロント、中田はイタリア・ミラノで 別取りし合成したもの。  だそうです。 よく出来ているよね。 http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/milla_profile.html

参考URL:
http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/milla_profile.html
  • akirako
回答No.2

#1さんの回答に関連して。 外タレのCM契約の場合、CM放送期間が終了したあと、TV番組なんかでそのCMのフィルムを一切流すことも出来ないようにするくらい神経を使って契約することもあるようです。 何のCMか忘れましたが、以前マドンナが出演したレアなCMがあるらしいのですが、TV番組で取り上げたくてもどうしても取り上げられないという話を聞いたことがあります。

• disease
回答No.1

CMはアメリカなどでは一流芸能人が出ることはありません。 出るのは2~3流の証拠になります。 しかし、日本のCMには有名なハリウッドスターが多数出演しています。 それは日本以外では絶対に流さないことと、莫大なギャラという条件で出ているだけです。 本国の人たちが日本でその手のCMを見ると、金稼ぎのためにCMなんか出て格好悪~と思うそうです。