• ベストアンサー

peach について

痛い目にあった話をきいたので 前もって聞きたいのですが 1 往復予約をする場合ですが  往路が欠航になった場合、復路の予約は残してもらえるのでしょうか?  強制的にすべてキャンセルにされてしまいますか? 2 電話予約をする場合の手数料はいくらでしょうか?

noname#180273
noname#180273

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.2
noname#180273
質問者

お礼

ありがとうございます<(_ _)>

その他の回答 (1)

noname#201242
noname#201242
回答No.1
noname#180273
質問者

お礼

電話予約の手数料がどこにあるか知りませんか?

noname#180273
質問者

補足

ありがとうございました

関連するQ&A

  • マイル使用の往復特典航空券のキャンセル

    マイルを使って往復航空券を予約しましたが、復路を使用しない可能性が出てきました。 復路だけをキャンセルした場合、手数料等とられるのでしょうか? ちなみに往路は6/10発の便です。

  • このような場合の飛行機が欠航したらどうなる?

    今度乗る飛行機が台風で欠航しそうです。 このような条件の場合どうなるのでしょうか? (1)その空港からは一日一往復で欠航翌日、翌々日も満席 (2)往路と同一会社で復路の便も取ってある 臨時便が出るのか、払い戻しになるのか、払い戻しの場合は 復路の分も出るのか?よろしくお願いします。

  • UAマイレージの特典旅行予約について

    今回初めてマイレージといものを使用する予定です。 UAマイレージで全日空便の国内線を利用しようと思ってます。 色々わからないことだらけなので教えてください。 (1)那覇経由の離島へ行く予定なので那覇でストップオーバーできますか? (2)予約日変更の手数料はかかりますか? 2か月前からの予約開始みたいで往路を予約すれば復路は2か月以降でも予約ができると聞きました。 現時点で旅行予定日の2か月以上前なのですが、 往路を仮で予約。復路を旅行予定日で予約。 2か月切った時点で往路の予約日変更が可能なのでしょうか。 (3)往路がキャンセル待ちで復路がOKの場合、往路にキャンセルが出なかった場合どうなりますか。(その逆のパターンも含む) UAのマイレージを利用したANAの席数は少ないものなのでしょうか。。。 もし厳しいようであればマイレージは使用せず正規のチケットを購入しようと思います。 ご回答よろしくお願いします。

  • トワイライトエクスプレス旅行を企画してます。春or夏

    子供を実家に預けて、ママさん達で関西から北海道にトワイライトエクスプレス(往復)で旅行する予定です。 そこでお聞きしたいのですが、夏休みと春休みなら、どちらの方が予約取れやすいんでしょうか。 一番安いBコンパートで行くつもりです。 窓口で予約するとなると、料金もその時に支払いになると思うのですが、往路を予約して料金を支払い、後日復路の予約が取れた場合、往復割引の料金で復路を支払うことになるのでしょうか? それと、キャンセルとなった場合、何日前からキャンセル料が発生しますか? 今まで夏と冬にしか北海道にいったことがないのですが、もし春に行くとなった場合、観光としてはどのあたりがいいのかもよければ聞かせてください。

  • JR高速バスの予約について(東京~大阪)

    往路はバスで確定なんですが復路は諸事情により当日の午後にならないとわかりません。 往復とも予約しておいて復路が新幹線になればキャンセル料払って取り消すか、復路は決まってから予約するか。 早い時点で満席にならないなら決まってから予約しようかとは考えてるのですが混み具合がよくわからないので…。 ちなみに復路は月曜日です。 ドリーム号をよく利用される方教えてください。

  • ANAの往復割引の取消手数料について

    ANAの往復割引の取消手数料について下記URLには、 出発時刻以降の取消については、 A:2,000円 B:4,000円 C:6,000円 D:8,000円 (アルファベットは拠点間により決まる)と書いてありますが、(http://www.ana.co.jp/dom/fare/guide/charge.html) 1.往路出発後に、復路だけキャンセルした場合は取消手数料、支払った運賃はどうなるのでしょうか? 2.往路出発前にキャンセルした場合は取消手数料は不要ということでしょうか? 本来なら電話で直接きくべきところですが、急ぎのためこの場をお借りします。ご教授よろしくお願いします。

  • 航空券キャンセル待ち中の取消料について

    以下のような場合は、取消料が発生するのでしょうか? 4日前:航空券のキャンセル待ちを申し込み。 往路→確保、復路→キャンセル待ち。 (ただし、往復でセットのチケットのため、 一方のみを購入することは不可能) ↓ 日程の都合上、キャンセルを待ち続けることができないため、 キャンセル待ちを取り消したい。 予約金の入金などはしていません。

  • ゴロンとシート

    ゴロンとシートについての質問です。 3月21日から22日にかけて4人で秋田から東京に旅行する予定です。 JR寝台あけぼの号の「ゴロンとシート」を予約しました。 往路だけは予約できましたが、復路はキャンセル待ちになりました。 もし、最終的に復路が取れなかった場合は、予約出来た往路の切符も無効になってしまうのですか? 料金はゴロンとシートの割引で無くてもいいので、往路だけでも利用することは出来ないのでしょうか? ゴロンとシートは、申込者が往復とも確保できなければ開き状態で運行するんですかね?どうも納得行きません。 よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行 台風による欠航への備えはできるのか?

    9月の上旬に沖縄に旅行に行こうと計画していますが台風による欠航が最大の気がかりです。欠航はどの程度覚悟して予約すればいいか、また、復路が欠航することを想定して準備しておくことがあれば教えてください。 9月の沖縄旅行ということで台風が来ることは想定して、旅行をキャンセルすることも含めて覚悟をきめようと思っています。 次の2点について質問します。 (1)欠航になる場合の程度 那覇空港が台風により欠航する場合は、大型の台風が来た場合で多少の風雨なら飛ばすと噂に聞いてますが本当ですか? JALの過去の9月の結構履歴を見てきたのですが、もっと台風きているだろうと思われるにも関わらず意外と欠航はされてなかったように感じました。 だから、沖縄本島に限って言えば、多少の台風なら欠航にならないという見込みでいるのですが、この考え甘いですか???? (2)復路が欠航することを想定した最善策はあるのか 往路で大型台風に見舞われたらおそらく旅行自体をキャンセルします。 問題は、往路はとりあえず行って、復路に台風の影響を強く受ける場合にどう対処するか対策をたてればと考えてます。 ズバリ皆さんだったらどうしますか?(旅行明けに仕事がある場合など・・・) ◆僕としてできることは、復路の便を午前中か昼ごろの便にするという方法です。午前に暴風域が来たとして、その便が欠航しても、夕方から夜の臨時便を早目にキャンセル待ちできるのでその日のうちに東京に戻れる可能性が高い。また、早めに諦めがつくので延泊するためのホテルの確保や旅行延長の心構えもできる。 以上は浅はかな思案ですが、台風による欠航を上手に乗り切ってきた経験のある方のアドバイスをお待ちしています。

  • エアドゥ 往復予約について

    エアドゥのスペシャル28往復を利用して旅行をします。 もう支払い済みで、復路の予定が変わってしまいました。 キャンセルする場合、片道だけをキャンセルということは無理ですよね? そこで、スペシャル28往復をキャンセルせず、 復路を新たに購入して、使用することはできますか? 往路はスペシャル28を使い、復路は新たに購入したプランで帰る感じです。

専門家に質問してみよう